台北は暑いです~

7月中旬から末にかけてが、台北のいちばん暑い時期です。
先週の土曜日は気温が38度まで上がりました。

いつもなら、「台北へ遊びに来られるかたは、熱中症に
気を付けてくださいね!」と書くのですが、今年は出来ません。
新型コロナの影響で、台北は観光客がほぼいない状況です。

こんな時代が来るとは思ってもいませんでした。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台北は暑いです~」への4件のフィードバック

  1. こんにちは~。台湾、今が一番暑い時期なんですね。宜蘭は42度という予報を見たのですが、毎年、こんな感じなんですか。台湾も「熱中症に気をつけましょう~」とよくアナウンスされているのですか。
    それにしても、ほんとに、こんな時代が来るとは思ってもいませんでしたね。

  2. sakoさん
    こんにちは。私は台湾のテレビをまったく見ないので、どういうアナウンスをされているのか分からないのです。で、スタッフに聞いてみました。
    日本と同じだそうです。お天気の番組では「今日は暑くなるので、熱中症(中暑)に気を付けてください。水分補給も大切ですよ」などと言っているそうです。

    私の記憶では、毎年、この時期がいちばん暑いです。8月になると朝晩が少し涼しくなって、徐々に過ごしやすくなります。

  3. 真実子さん

    こんにちは

    富山は、本日も、どんよりと曇っています。
    時々雨も降っています。
    梅雨開けは、まだ未定のようです。

    義母が、日本に来た年富山で38度を記録して、台湾より暑いと言われた思い出が、あります。

    私は対話あの暑さが、好きです。

  4. 川端さん
    こんにちは!
    今年の日本は梅雨明けが遅いですね。
    どうぞご自愛ください。
    今日の台湾は珍しくスコールもなく快晴でした。
    富山は湿度が高いとよく聞きます。
    夏は大変ですが、冬は女性のお肌がしっとりとして良いですよ。
    台北も同様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。