今月の誕生日ケーキ

今日、6月の誕生日ケーキを会社でいただきました。

台湾のケーキ、ここ数年でレベルが相当上がっているそうです、
(私は舌に自信がないので、皆の意見を参考にしています)

上のケーキは少し硬いので鉄板焼きのヘラのようなもので
切りました。

上のケーキにのっているのはグレープフルーツ。
これは珍しくないですか?

上の写真の写っているのが、以前、別のケーキ屋さんで頂いた
ケーキナイフです。ヘラのようにも見えますが…
使いやすいし、見た目もおしゃれで、重宝しています。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

今月の誕生日ケーキ」への3件のフィードバック

  1. 少し硬いケーキ &グレープフルーツケーキ
    2つとも珍しいです。
    真実子さん&6月生まれのスタッフさん達
    お誕生日おめでとうございます。

  2. 真実子さん、こんにちは。私の部署も以前、月に1回、合同誕生会みたいなものをしてました。でも、若い子たち(と言っても30代もいますが、)はケーキを切り分けても一口だけ形式的に食べて、ダイエットとかを考えてなんでしょうが、残りはゴミ箱へだったんですよ。それがとてもう~ん‥という思い出があります。今はこの合同誕生会はなくなりました。
    ところで、硬いケーキはパイの生地とかですか。

  3. 真由美さん
    ありがとうございます!
    私は結局我慢していただきませんでした。
    先週から本気ダイエットを続けています。
    今日で8日目。がんばります!

    sakoさん
    な、なんてもったいない!
    ソウルのケーキ、美味しくない訳ではないですよね?
    ゴミ箱行きなんて…うちの会社も最近、ケーキの量が減りましたが、
    それでも残ったら、だれかが喜んで持って帰ります。
    硬いケーキは、キャラメルソースのパイ生地です。中はバナナ。
    とっても美味しいんですよ(以前、食べたことがあります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。