(動画)中秋節=バーベキュー?」への2件のフィードバック

  1. 台湾では昔からの節季ごとのイベントを現代に合わせた形にしても大切に守ってますね。日本では街で中秋節という言葉さえほとんど目にしません。子供の頃、明治生まれの祖父が健在な頃は、日本でもまだそれなりに中秋の名月を家でお祝いしてましたがね。LAの中華社会では月餅を贈り贈られ、やはりBBQパーティーで盛り上がってました。2015年中秋節:https://youtu.be/wou9xgCYfqE

  2. ジジぽたさん
    LAの中秋節を拝見しました。優雅です!
    いいですね!
    台湾の人が旧暦の行事を大切にするのを目にすると、
    羨ましく思います。
    家族の絆。台湾の若い人は実際にはどう思っているのでしょう。
    行事を気にせず、休みになると海外旅行に行く人も増えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。