(動画)“ふきのとう”の「雨はやさしいオルゴール」歌ってみました。

づぎの動画の合間に、また、私の若き日の歌声を聴いてください。

1979年に友人とギターを弾きながら歌った録音です。 相方が好きだった曲です ♪

上のパートを歌っているの(ちょっと出しゃばっている方)が私です(三宅真実子)。

作詩・作曲:細坪基佳/編曲:ふきのとう/ストリングスアレンジ/瀬尾一三

 

 

私は若いころは少し尖がっていたので、フォークソングを

聴いていませんでした。洋楽ものばかりです。

でも、今、こうやって改めて聴いてみると、フォークソングは

ほのぼのして、良いなあと思います。

若いって、恥ずかしいですね…

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

(動画)“ふきのとう”の「雨はやさしいオルゴール」歌ってみました。」への6件のフィードバック

  1. なんか懐かしい音ですね。とくにアルペジオで進行している曲はフォークの時代を感じさせます。私は学生の頃、井上陽水が好きでギターの練習しましたが、もう指が動きません。

  2. じじポタさん
    アルペジオ!久しぶりに聞きました。懐かしいです。
    井上陽水さん、私も好きです。最近の曲でもいろいろYouTubeで探せば、
    好きな曲があるとは思うのですが、私の優先順位が低くて、
    実現にまで至っていません。
    指は練習をすればまた動くようになりますよ!

  3. こんにちは。最近は日本でも猫ちゃんブームでスゴイです。最近読んだ本では江戸城、大奥に住む篤姫様の飼い猫は、「さと姫様」と呼ばれお付きのお女中だけでも3人いたそうです。指は動くのですが、脳から指に指令が届くまでに時間がかかります。それが問題です。

  4. じじポタさん
    脳から指に指令が届く件、練習時間が解決してくれるのでは…
    諦めないでがんばってください。じじポタさんの演奏で、私と一緒に「夏の終わりのハーモニー」を歌いましょう!

    猫ブームは、台湾でもすごいですよ。
    江戸時代はお犬様かと思っていましたが、猫様も大事にされたのですね。

  5. 真実子さん

    こんにちは

    中学生時代は、ビートルズが、最後のレットイットビーでした。他シルビーバルタン、など洋物を聞いていました。
    高校時代は、フォークです。

  6. 川端さん
    私の中学生時代はビートルズはもう解散していましたが、同級生たちの間では根強い人気がありました。私も洋楽が好きで、親に隠れてラジオでビルボードのヒットチャートを聴いていました(遅い時間だったので)。シルビーバルタン、懐かしいです。私はクィーン、エルトンジョン、カーペンターズ、ジョンレノン、ギルバートオサリバン、ディープパープル、ロバータフラック、ダイアナロス、キャプテン&手ニール等々…ヒットしていた曲はどれも好きでした。川端さんの高校時代はフォークなんですね!今、思い出すと、好きなフォークの曲もたくさんあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。