大型バイク

今朝、台北市政府の前に大型バイクが大集合。
(実際はこの写真より、かなり多かった。)
えええ、暴走族の集会?(←安易な発想)
それとも、バイク愛好家の集い?
ta070415a.jpg
いったい何なんだ?

ta070415b.jpg
本格的なバイクウェアを身に着けていたお兄さん
(私より、ずっと若そうだが)に、聞いてみた。

ta070415c.jpg
「台湾は大型バイクって、冷遇されいる。
税金も車並に高いのに、交差点で直接左折(台湾は、
車は右側通行)しちゃいけないとか、
高速乗り入れ禁止とか…….
だから、政府になんとかしてよ!って、
お願いに来たんだよ!
あくまでも、抗議ではなく、お願いだね。」
ということだった。
丁寧に説明してれたお兄さん、
かなりかっこ良かった。
暴走族と間違えて、ごめん。
おまけ
明日はいよいよ(?)、
ベルトの真相が明らかに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。