私の今日(日曜日)の半日

私の半日を紹介します。

1 今日は日曜日。朝から夫が東京へ行くので、朝6時50分に起床。

2 夫の荷物を一緒にチェック(夫は一人で出来ないようだ→今後教育の必要有)。

3 タクシーを呼ぶ(夫は自分ではできないと言う→今後教育の必要有)。

4 ビルの1階まで見送って、部屋に戻り歯磨き。

5 夫の携帯のネット環境が日本でも使えるように申請(夫は自分ではできない→夫ははこれからも無理かも)。

6 母とLINEでおしゃべり(約35分)。体調が今一つなようだ。う~ん…..

7 先週からの仕事のストレスで胃が痛いから、朝食はなし。

8 シャワーを浴びて、顔を洗って、眉毛だけ描く。今日はメイク、コンタクトなし。

9 ミミにご飯をやって、ミミのトイレと、トイレ回りの掃除。

 

10 家から歩いて3、4分の美容室でシャンプー。

300元(約1,089円)(1週間ぶりの洗髪!不潔かしら?)。

11 以前、ここの美容室でマイネイルキットを買わされてたので、

爪も短く切ってもらう。ネイル付きで200元(約726円)。

でも、私はネイルはしない。

12 終わってから、美容室から徒歩3、4分のSOGO復興館の

台湾ハンズで、化粧パフを買う。汚れたパフを洗うのが面倒だから、

新しいのにする。私は自分のことには、すごくずぼらになる。

 

13 SOGOを出てから、納豆が欲しくなり、向い側のSOGO忠孝館で

納豆を購入。

安売りの納豆を選ぶ。3パック65元(約236円)x6個。嬉しい。

14 歩いて(7、8分)家に戻ってから、ミミにご飯をやって、薬を飲ます。

15 SOGOでHUAWEIの携帯の予約受付をしていたので、

ネットで中国大陸との価格差を調べる。

16 納豆とチーズを食べて、コーヒーを飲みながら、このブログを書き始める。

 

だいたいこんな感じで、お昼まで過ごしました。

しょーもない話でスミマセン。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

私の今日(日曜日)の半日」への2件のフィードバック

  1. 充実した半日です。
    シャワーを浴びた後に美容院で洗髪と言うところに感動を覚えました。
    一緒にシャワーでした方が面倒臭くないと思うのですが。
    ご主人は、エリックですね?

  2. かいさん
    何をおっしゃいますか!台湾の貴婦人は、お風呂で洗髪などしませんよ。
    美容室で、椅子に腰かけて足を組み、ゴシップ雑誌を読みながら、座ってシャンプーをしてもらうのです….なんて、だいぶ前の話ですね。
    最近は、そういうご婦人、少なくなりました。
    夫は、そうです、エリックです。周りはおじさんばかりだったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。