深圳のシリコンバレー

今、中国の深圳にいます。

台湾から直行便が出ていて、1時間半で到着するので、

気軽に行けます。

 

実は、3月に日本でパスポートを落としてしまって慌てたんですが、

今回は、桃園空港到着直前で、パスポートがない!ってことに気づいて、

急遽、旅行会社にLineをして、航空会社と時間を変更。

家 (50分)→ 桃園空港 →(50分)→ 家(パスポートを取りに行く、

タクシーの運転手さんはトイレへ) →(45分)→ 桃園空港

こんな馬鹿なことをしてしまいました。

私って、何でこんなにそそっかしいのでしょう。

 

ところで、深圳では、深圳の秋葉原、いえいえ、シリコンバレーと称されている

「華強北」へ行き、中国の最強スマートフォン、“ファーウェイ” のお店を覗いてみました。

ちょうど、パリで“ファーウェイ”の新しいスマホが発売されたばかりだったので、

私も欲しいを思ったのですが、なんと、中国は4月11日に発売でした。。。

なぜ?

Huawei P30 Pro (価格は未定だそうです)

新製品が展示されているので、店内は混んでいました。

 

よく分からないのですが、とにかく新製品 “Huawei P30” は、

写真がとっても綺麗に写るらしいです。

う〜ん、残念。

でも、2日間も通って、販売員さんとも知り合いになったので、

また次の機会に購入することにします。(何故なら乗り損ねた航空券があるので)

 

キング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

深圳のシリコンバレー」への2件のフィードバック

  1. 清明節の連休は何方へ、お出掛け?
    と思っていましたが深圳ですか。

    パスポート忘れ
    いつも危機を乗り越えテキパキと処理する姿に感心しています。
    私だったら頭の中真っ白
    どうしよう⁉️だけで何も出来ないと思います。

  2. 真由美さん
    テキパキというより、あまりにもこういうことが多いので、
    学習してしまったという方が、ぴったりだと思います。
    性格改造、何とかしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。