波西米亞狂想曲  その2

クィーンの「ボヘミアン・ラプソディー」、

映画館で観て来ました。

う~ん、物足りない….

リアルタイムで大ファンだったからでしょうか。

あの頃、ミュージックライフを毎月買って、

ラジオのポップスベスト10を聴いて、ラジオから流れる曲をカセットに録音して、

レコードも買って聴いていた少女の私。

ありきたりのサクセスストリーでは物足りな~~~い!!!!!!!

フレディーとは違う~~~~~

なんて、ひねくれた感想を書いたら、この映画ファンに叱られそうですね。

でも、クィーンが再び注目されるようになったのは嬉しいです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

波西米亞狂想曲  その2」への6件のフィードバック

  1. すみませんでした。。。
    映画のファンでなく、クィーンのファンですが同じように出来る人がいないから凄いと思うのですが。。

  2. Miyazakiさん
    いえいえ、こちらこそすみません。
    実は、もう一度、観に行こうと思っています。
    やはり映画館で観ないと気分が盛り上がりません。
    あの映画を観て、それから、本物のクィーンのDVDを
    観る!というのが楽しい、ということに気づきました!

  3. 真実子さん

    好きは とても良いことではないでしょうか。

    私は、香港 サリーイップ(廣東語 北京語)、チェルシアチャン(広東語)
       台湾 チャンホエ(台湾語)
    言葉は、話せませんが、カラオケなら何曲かは、暗唱出来ます。ただし主に日本のカバーバージョンです。
       英語 ビートルズ

    なお高倉町カフェーでは、常にビートルズの曲が、かかっています。

  4. 川端さん
    本当に良いことですね。
    エネルギーをもらえます。
    サリーイップ、懐かしいです~香港映画にもよく出ていましたね。
    チャンホエは、歌が上手です!
    私は歌が本当に上手い歌手が好きです。
    香港の張學友は歳を取っても歌唱力が衰えていなくて、
    プロだなあと感じます。
    ビートルズ!私がファンになったころはもう解散していました。
    でも、それぞれソロで曲を出して、ヒットしていました。

  5. 真実子さん

    香港には、よい歌手が、たくさんいますね。
    ジャッキーチョン、アランタム、リュートッファ、
    アニタムイ、リンイーリン。。。他
    漢字がすぐに出ないので、カタカナです。

    日本では、高橋真梨子、竹内まりあ、水越けいこ、八神純子など
    コンサートにすべて行きました。
    東京では、いろいろなアーテストを聞きました。
    地方では、なかなかむつかしいです。

  6. 川端さん
    昔は香港に歌の上手い歌手が沢山いました。
    私もそう思います。
    八神純子、抜群に歌が上手ですよね!
    私は若いころはロックが好きだったので、
    海外のロックバンドのコンサートばかり行っていました。
    年をとってからは、クラシックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。