甘いものが止められない

ここ2年くらい、甘いものが止められません。

昨年はアイス。

今年は菓子パン。

どんどん体重が増えています。

一時は、もう、太ってもいい、と諦めたのですが、

着る服がなくなる、おしゃれが楽しくない、人生が楽しくないなど、

良いことがないのですよ。

それで、ドライフルーツのほうが、まだ、アイスや菓子パンよりは

いいかなと思ったのですが……..

とにかく、甘いものを口にすると、やめられなくなるのです。

歯止めが利かない。

これを、摂食障害、というのでしょうか。

ん~~、どうしたら、よいのでしょう。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

甘いものが止められない」への5件のフィードバック

  1. 真実子さん

    健康診断は、していらっしゃいますか。
    その時相談するのもよいのでは、また一人で食べないで、誰かと一緒に、
    食べてみては、いかがですか。
    実は、私もチョコレート、カステラ類が、好きです。
    特に花粉症(アレルギー)で、クシャミが多発するときは、空腹になりつい
    食べてしまします。

  2. 真実子さん こんにちはー^^

    私も止まらないタイプです。。。orz

    因みに、私は1966年生まれデス♡
    こんなトシでもやっぱりオシャレしたい!
    なので、いろいろダイエット研究もしてます。

    今は、①プチ断食(15時間断食)と②スクワットを実行してます。

    説明しよう!
    ①プチ断食とは、
     夕飯を食べ終えた時間から15時間なにも食べない。
     要するに、朝ごはんを食べない。だけデス^^;
     お昼間は、お菓子とかガンガン食べてますw
     ただ、食事はタンパク質をたくさん摂るように気をつけてます。

    ②スクワット!
     これまではフィットネス系のyoutubeを見ながら、動画の中の人と一緒に
    スクワットやってましたけど、なんか飽きちゃいまして^^;
     今は、すっくりお相撲スクワットを1日に10回程度やってます。
     やるタイミングは、おトイレ行って、部屋に戻ってきた時に3回。
     ついでに、簡単な猫背改善運動もやってます。
     毎回おトイレ行ったら、やる!って感じではないです^^;
     あくまでも、ゆるーくw
     今日は10回やったよね。と思ったら終わりって感じです。

    体重は気にしてません。
    でも、結構痩せてきてる。。。気がしますw

    あ、私のスペックは150cmで、MAX太った時で56kgでした。
    今は50kgちょこっと切ってます。
    体脂肪はウチの体重計はアテにならないので計ってませんが、
    最初に計った時は。。。35%くらいありました^^;

    長々書いちゃいましたが、真実子さんはストレスをちょっとでも軽減するようにされた方がイイのかなー?と思います^^
    運動もライザップとかのハードなのじゃなくて、これならできそう!ってのを長く継続してやっていく(クセみたいな感じにする)。ってのが合っているのかも♡

    甘い物は中毒性もあるし、なによりも糖尿病がコワイので、甘い物を食べる前にキャベツの千切りをちょこっと食べてからにする。とかの対策が必要ですかねー^^
    お互い、ちょっとづつ甘い物から足を洗いましょうw

    仲間はココにもいますから。
    一人じゃナイですよー(´▽`)

  3. あ、編集できない(><)
    間違えました!
    「すっくりお相撲スクワット」→「ゆっくりお相撲スクワット」です!
    ゆーっくりワイドスクワットをして、しゃがみきったトコロで数秒キープ。
    ・・・結構キツイですw

  4. 川端さん
    こんにちは。健康診断はしていません…
    健康診断をあまり信じていないのです。
    製薬会社と病院とで、手を組んでいる気がして…..
    一人の時は食べない、これが出来たら、すんなり痩せると思うのですが、
    なかなか難しいのです。でも、今日からがんばってみます。
    花粉症は大変ですね。私はまだなったことがないので、
    辛さがよく分かりません。ご自愛ください!

  5. yuriさん
    詳しく教えてくださってありがとうございます!
    私も甘いものから足を洗いたいです….
    あらゆるダイエットを試してきましたが、最近、
    夜中に甘い物、が、習慣化しています。
    でも、でも、今日から我慢します。
    スクワットはダイエットの王道ですよね。
    今日は5日なので、25日までに、つまり3週間で3キロ、
    がんばってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。