MRIって

※日本人営業アシスタントを募集しています。詳細はこちらをご覧ください>>>

——————————————————–

先週の土曜日に、はじめてMRIっていうものをやりました。

この一年、左肩の調子が悪いのです。

病院へ行く直前に、先日係の人から渡されたチェック用紙を見たら、

なんと、

「MRIの最中にパニックに陥ったら、必要に応じて精神安定剤などの

薬を受け入れますか」

と書いてあるではありませんか!

 

もしかして、MRIって、噂に聞いている、閉所恐怖症の人にとっては、

とっても怖い検査じゃないの?

 

 

窓口の人に聞いたら、その通りでした。しかも、機械の中に20分~30分も

いなくてはいけない。なので、

パニックになる人も、少なからずいるというのです。

 

私は30秒くらい考えました。私は、はっきり言って、狭いところ、

ダメなんです。

 

でも、もう料金(380元)払ってしまったし…

肩の状況を詳しく知りたいし…

 

結局、観念して、やってみました。

よく見ると、まったくの密室ではなくて、足の部分から、

外を見ることが出来たので、少し、安心しました。

 

ところで、MRIの料金、380元(約1,368円)って、安いのでは

ないでしょうか。

 

 

キング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

MRIって」への4件のフィードバック

  1. かなり安いです。
    日本では、保険適用で7,000円位取られたと思いますよ。
    ちなみにPETCTは、保険適用外だと13万円ほどかと・・・。

  2. 真美子さん
    本当に安いですね。
    私は、3年ほどまえにMRIで頸椎を見てもらいました。
    少し緊張はしましたが、別に大丈夫でした。
    右手の親指が、少し痺れます。ただ手術するほどではないそうです。リハビリには、毎週通っています。(首を伸ばす矯正です)

    2年前に左肩が50肩になりました。今は腕が、特定位置状態以外は、あまり痛くありません。
    医者によるとしばらくすると痛みが、やわらぐを言っていました。
    痛くありません。

  3. こんにちは。
    いつも楽しく見てます。
    あんまりMRIが安くて初めてコメントします
    日本ではCT やMRIを撮るとすぐに1万オーバーするので羨ましい。
    ところで肩の結果はいかがでしたか?うちの夫は五十肩から関節の拘縮を起こし手術になり大変でした。しかもその一年後に反対の肩も同じ状況に‥50肩あなどれない病気です

  4. かいさん
    だいぶ値段の差がありますね。PETCTというのは、知りませんでした。調べてみたら、高いのでびっくりです。私は不必要な検査はさるべく避けるようにしているので、もしかすると、身体のいろいろなところに病気が潜んでいるかもしれません。でも、一応、何となく元気なので、今のままで良し!としています。ただ、母に風邪をうつしてはいけないと思って、実家に帰る前に風邪っぽかったら、早めに病院で診てもらっています。

    川端さん
    骨や関節の診断や治療は難しいですね。毎週整形外科に通われているとは…50肩は自然に治るひとも多いと聞いていますので、敢えて、何もしない選択肢もありますよね…私のような腱板の擦り減りも、歳をとると当たり前のことのような気もするので、肩の周りの筋肉を鍛えたら良いのかも、などと思案中です。
    どうぞお大事になさってください。

    ジャスミンさん
    関節の手術は勇気が要ります。手術して良くなるという保証が得られないことも多いので。ご主人は大変な思いをされたのですね。反対側の肩も手術されたのでしょうか。順調に回復されることを願っています。うちの母は、膝が悪いのですが、絶対手術は嫌だと拒んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。