やっと台北に戻って来ました。

※日本人営業アシスタントを募集しています。詳細はこちらをご覧ください>>>

——————————————————–

今週の月曜日に、大阪から直接上海へ飛び、

そして、昨日、やっと台北に戻ってきました。

桃園空港に着くと、ほっとします。

故郷に戻ってきた感じです。

 

仕事の後に、少し時間が取れたので、上海のRIZAPにお邪魔しました。

私は台北のRIZAPの劣等生ですが、休みながらも、何年も続けて

いるので、上海がどんな感じなのか、もう興味津々。

こんな立派な高層ビルの中にありました。

入り口に大きな看板があって、賑やかな音楽が流れています。

スポーツクラブに来た!っていう気持ちが盛り上がりました。

 

RIZAP台北駅前店は、家族で団らんしている雰囲気。

上海は、ホームパーティーをしている雰囲気。

でも、トレーナーさんは、いずれも、”プロ”って感じです。

私見ですが、中国語圏で足りないのは、本物の”プロ”だと

思います。プロがいるっていうのは、すごく貴重だと思います。

 

最近、私、まったく痩せていません。でも、目的は

足腰を強くすることだから、良しとしましょう!

(と自分で決めています。トレーナーさん、

すみません)

 

キング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

やっと台北に戻って来ました。」への4件のフィードバック

  1. お帰りなさい&お疲れ様でした。

    私が教えて貰っているヨガの先生の趣味?は貯筋(お金を貯めるのでは無く筋肉を貯める)だそうです。
    私も少しずつですが筋肉を貯めたいと思っています。

  2. 真由美さん
    貯筋は簡単ではないです。特に寝る前に甘いものが欲しくなる私にとっては、
    もう無理なのではと思っています。でも、これ以上、減らさないように、気を付けます!

  3. 真美子さん
    お帰りなさい。海外渡航が、最近多いですね。お疲れ様です。
    私は、左膝の軟骨が、すり減っている為左膝が、時々痛くなります。
    外科のリハビリで、医療療法士の方に、毎日膝の屈伸運動を20回位
    行ってくださいと指示を受けています。
    毎日は行っていませんが、お風呂の中で、実行しています。
    膝の筋肉を弱らせない為です。
    ヒアルソン注射をすれば少しは良いそうですが、1ケ月位しかもたないそうです。なので注射行っていません。

  4. 川端さん
    こんにちは。
    私も軟骨がすり減っています。
    なので筋肉をつけようと運動を始めました。
    明日は、肩のレントゲンを撮りにゆきます。
    注射はこわいですよね!
    私もしないつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。