今、日本にいます。

今、スタッフと大阪に来ています。

今年に入って、あまり、台北にいないような気がします。

 

日本のファミリーマートにライザップのデザートがありました。

日本のコンビニは、欲しいものが、ちゃんと揃っていて、

私の様な流行り物が好きな人間の心理を

ちゃんと分析していて、凄いです。

凄過ぎて、却って心配になります。

 

 

この間、スペインに行って、推測ですが、昔ながらの生活を

守っている人が多い国だと感じました。

台湾は・・・どちらかと言えば、日本に近いでしょうか。

でも、日本ほど、完璧主義な人は多くない気がします。

 

日本、これからどうなるのでしょうか。

日本のことを思うたびに、心配になります。

 

*ちなみに、この低糖質のデザート、とっても美味しくて、

一度に全部いただいてしまいました。

自分のことも心配です。

 

キング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

今、日本にいます。」への5件のフィードバック

  1. 外国に長く住んでいると日本語のテニヲハがおかしくなりますね。私も日本の完璧主義、みんなが同じ方向を向く全体主義などにはスゴイなぁと感心すると同時に、ゾットすることもありますよ。

  2. ライザップのデザート
    食事として食べれば問題無いと思います。

    大阪出張お疲れ様です。

    大きな独り言
    「恋するシェフの最強レシピ」
    金城武さん映画 土曜日に公開しましたが日本中で東京大阪2館のみ上映。
    パンフレットが充実しているそうです。

  3. 真美子さん
    1回分の食事なら問題ないのでは、ないのではありませんか。

    3月4日に富山県台湾総会が、設立されました。
    私も太太の友人に誘われて二人で参加しました。

    交流協会大阪辯事處より代表 東京より謝廷長代理及び花束
    富山県知事、衆議院議員、富山県日台議員連盟会長、石川県華僑協会会長等の祝辞が続きました。
    他たくさんの来賓の方が、来ておられました。

    二人で一般の受付のお手伝いをしました。
    思ったよりたくさんの方が、参加してくださっています。
    会長は、日本へ帰化した台湾人です。両親と叔父夫妻も富山在住です。
    奥さんは、日本の方でした。

  4. 心配ですね。
    是非お戻りになり、森友学園か家計学園の運営かをよろしくお願いします!

  5. じじポタさん
    昨日、コメントを拝見して、そして、上のタイトルを見て、先ほど修正しました。
    お恥ずかしいです…
    日本へ帰る度に、いろんなことが気なるのですが、今回は、周りのひとの気持ちの余裕でしょうか。大きなスーツケースを持っていても、手伝ってくれる人がいません。でも、台北やヨーロッパでは、大抵、だれかが声をかけてくれます。日本人は恥ずかしがりやってことも、理由の一つかも知れませんよね。

    真由美さん
    すみません、このブログをアップした早朝に空港へ向かったので、しかも、コメントを見たのが昨日だったので、大きな独り言が耳に入りませんでした。
    残念です。

    川端さん
    富山県台湾総会設立、おめでとうございます!台湾と富山の交流がますます盛んになりそうですね!富山にも台湾の方がたくさんいらっしゃるようですので、富山内での交流もこれから楽しみなのではないでしょうか。
    陰ながら応援しております。

    かいさん
    日本へ戻っても、適応できない気がします。どうしましょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。