週末と3月5日

毎月5日は、お給料日です。

今でも現金で渡す会社もあるようですが、

三宅デザインは、もちろん、そんな面倒なことは

していません。何たって、台湾の最高高額紙幣は1,000元。

三宅デザインはお給料がいいので、現金渡しだと、

封筒がぱんぱんになってしまいます。

なので、銀行振込みです。(一部、創作部分あり)

 

そして、同時に毎月5日は、業者さんへの支払い日でもあります。

土日に、ちゃんと支払い金額を整理しようと思っていたのですが、

どうしてもやる気が出なくて、ほとんど、Kindleでダウンロードした

コミックスを読んでごろごろしていました。

 

忙しいときは、ごろごろっていいですよね。

でも、毎日だと嫌になる。

なかなかうまくいかないものです。

ちなみに私がずっと読んでいたのは、福満しげゆきさんの

一連のコミックス。たまたま3冊は紙の本を持っていたのですが、

あとは、kindleで購入。福満さんの本を、ほとんど読破してしまいました。

作者の奥さんが九州出身で、方言がたくさん出てきます。

すっかり九州地方の方言が気に入ってしまいました。

 

キング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。