タクシー その2

ほぼ毎日、タクシーに乗っているから、
いろんな運転手がいて、飽きない。
(頭にくることも多いけど)
先週遭遇した、変わったタクシー。
1台目。

ta070323a.jpg
ドアのポケットに、レモンがたくさん入っていた。
臭い消しだそうだ。

2台目

ta070323b.jpg
ドアに、こんなカワイイ(?)シールが貼ってあった。
破れた部分を、隠すためだそうだ。
私は、車の中が清潔で、パリッとのりのきいた
まっ白いカバーがかけてあって、
ラジオやテレビがついていない、
静かなタクシーが好きです。
でも、あんまり、そういの、いないです。

タクシー その2」への2件のフィードバック

  1. 前に台北で乗ったタクシーは新しい匂いがするピッカピカの新車でした。
    『あ、新車!』というと、運転手さんがニヤリと笑って、『トヨタ~!』と言いました。
    あんな新車に遭遇するのはラッキーだったんでしょうか?

  2. まあさん、
    はい、ラッキーです。
    外はなかなかきれいでも、
    ドアを開けてから、
    「しまった~」ってこともあります。
    なかなか、タクシー選びは、
    難しいのです。
    新車でも、中で、
    すごい匂い(にんにくとか)が
    するときもあるし…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。