ドラえもんマグネット

今、新しい事務所の冷蔵庫のドアは、こんな↓状態だ。
ma061010a.jpg

なぜかというと、
台湾のセブンイレブン恒例“77元お買い上げにつき、
○○をプレゼント”が、ずーっと続いていて、
現在は「ドラえもん立体マグネット」。
もらってきたマグネットは、仕方ないから(?)
冷蔵庫のドアに貼る。それでこんな状態になってしまったのだ。
ma061010c.jpg
上は普通バージョンの袋
下は中秋節の日のみの特別バーションの袋


しかし、セブンイレブンはすごいなあ。
前回のキティーちゃんワッペン(たしか第3弾)で、
さすがにもう終わりかと思ったら、
いつのまにか、ドラえもんに変わっていた。
キティーちゃんワッペンのときは、全然可愛くなくて、
欲しくなかったから、77元が気にならなかったけれど、
今回のドラえもんは、立体で、なかなか良かった。
それで、つい、77元に足りるかどうか、
計算しながら買い物をしてしまう。
たまに忘れる店員もいて、買い物袋にマグネットが、
入っていなかったときは、すごくくやしかった。
袋を開けて、珍しいマグネットが入っていると、
なんだか、くじに当たった気分でうれしい。

ma061010d.jpg
中秋節特別バージョンの中身

が、それも今日で終わり。ドラえもんは10月10日で終了らしい。
やっと77元から解放される(ちょっと寂しい)。
それとも、もう次の77元企画が準備されているのだろうか??

ドラえもんマグネット」への5件のフィードバック

  1. ドラえもんマグネット、我が家でも家族がはまってしまい、毎日セブンに通って集めていました。商売上手ですねえ。
    中秋節バージョンは、10月6日の朝7時11分から、200個限定で配ったそうで、7時半ごろ近所の店に行ったらもう列ができていて、ゲットできたのは90個目のものだったそうです。8時に行ったらもう手に入らなかったかも。
    前のキティマグネットのときは、夜市で横流し品が売られていたとの噂でしたが、今回もあったのでしょうか?

  2. おわ~、ドラちゃんがいっぱい!!( ̄∀ ̄)
    私の父(まだまだ少年の心を持つ60歳)は
    大のドラえもん好きで、リサイクルショップに出掛けてはなにかしらドラえもんグッズを購入してきます。(フィギアとか)
    父がもし台湾に住んでいたら毎日セブンに通っていたことでしょう…。そして中秋節バージョンも早くから並んでゲットしてたに違いないですね(笑)

  3. この間、そちらへ行った時に、Sさんからいただいたんですよ♪
    我が家も冷蔵庫にくっつけていますー。
    いっぱいあるので、こうやって全部貼ってみようかな?

  4. 中秋節バージョン、列が出来たとは知りませんでした。
    私は予備知識がなくて、中秋節の日、いつもと違う袋をもらったので、「ドラえもんマグネット、もう終わっちゃったんですか?」なんて聞いてしまいました。
    本当は、写真の倍くらいマグネットがあったけれど、
    珍しいのは、全部プレゼントしちゃいました。
    マグネットの交換所&即売所、ありますよ。
    いままで一番、高いみたいです。

  5. はじめまして。以前のblogの時からよく拝見していました。
    終わってしまって寂しいな~、と思っていたら偶然にこちらをまた見つけられて良かったです!
    ドラえもんマグネット、台湾の友達がダブった分あげる、と送ってくれました!
    なので、日本にいながら、うちの冷蔵庫も同じような姿です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。