今週は寒いです。

寒い日が続いています。

今の外の気温は12度くらい。

社内の湿度は60%。

白毛のアルパカちゃんが心なしか寒そうに見えたので、

私のエコファー(合成繊維)のマフラーを巻いてあげました。

今週の台北の天気と気温を見てください。

春節前の慌ただしさと相まって、欝っぽくなる人が

多くなるのも頷けます。

三宅デザインの社内、それでも、冷房が入っています。

換気のためと、という理由を以前から何度も聞いています。

そして、一部の人の足元には、ファンヒーター。

ダウンを着て仕事をしているスタッフもいます。

矛盾していますが、台湾の風物詩のひとつです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

今週は寒いです。」への3件のフィードバック

  1. 恐ろしい数字です‼️
    冬の台北で 20℃以下 だと現地の人は寒いと感じるでしょう。
    MRTのプラスティック座席に座ると体温が全て、席に奪われそうで座れません。
    ましてや、この数字‼️
    今冬は寒さ厳しく最高気温が5℃前後の日が続く名古屋ですが例年ですと、この数値が平均的な最高気温です。
    台北の人達には毎日冷蔵庫の中で暮らしている感じでしょうね。
    増してや暖房器具が完璧では無い&冷房
    インフルエンザ ノロウィルス 流行っているとの事。
    体調管理充分に気をつけて、お過ごし下さい。

  2. 台北もこの気温じゃ寒いですね。12月の台北のホテルで寒くて中々眠れなかったことを思い出しましたが、そんなに温度が下がることもあると意外な思いをしました。台湾のブログと言えば夜市と食べ物ばかりの話題でうんざりするほどですが、真美子さんのブログでは、台湾のいろいろな何気ない日常的な情報を知ることが出来楽しかったですよ。ありがとうございました。

  3. 真由美さん
    明日は8度まで下がるようです。
    今年の冬は本当に寒いです。
    先日行った北海道のときより厚着していますよ!
    北海道は室内が暑かったので、ヒートテックを着ていられませんでした。
    もうすぐ、春節なので、体調管理、気を付けますね。
    ありがとうございます。

    じじポタさん
    台北のホテルは、暖房がないところが多いので、冬は寒いですよね!
    5つ星のホテルでも、気温がある程度下がらないと暖房を入れてくれない
    ところもあります。
    どこへ行っても、冷蔵庫のなかにいるような気分です。
    私のブログ、褒めてくださってありがとうございます。
    照れくさいです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。