台北に戻って来ました。

暑いです。

台北に戻って、さっそく薄手の服に着替えました。

タイツも脱いで、裸足にサンダルです。

 

さてさて、今回、私が日本から持ち帰った荷物。

大きな段ボールでしょう?

スーツケースと比べてみてください。

 

中に何が入っていたかというと、

アルパカにぬいぐるみです。

 

本物の毛を使っているので、触るとふわふわです。

ミミも友達ができて、うれしそう!(あくまでも私の希望)

スタッフは、もちろん、大喜びです。

名前は、「アール」ちゃんと「パーカ」ちゃんという

意見が出ていますが、あまりにも安易で…

もう少し考えてみます。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台北に戻って来ました。」への6件のフィードバック

  1. WOW❗️ これっ、年末に何処だったか忘れましたが、お店で見ました。
    6歳の孫が家に遊びに来た時、遊べる?
    迷いましたが結局、却下しました。

    三宅デザイン会社さんへ行けば再度アルパカちゃんに(しかも2頭)会えるのですね

  2. 真由美さん
    以前、アルパカと一緒に記念撮影をしたとき、
    なんて愛らしい動物だろうと思い、それ以来、
    大好きになりました。

  3. 真実子さん、今日はチョット教えていただきたいことがありコメント欄を利用させてもらいました。台湾も日本同様は高温多湿だと思いますが、日本の梅雨、夏の様にいたるところにカビが生えますか?(そうだろうなぁ~とは思うのですが…)

  4. じじポタさん
    こんにちは!
    台湾の冬は湿度が高く、大抵の家庭では部屋によくカビが生えると聞いたことがあります。なので、冬に除湿剤や除湿機が売れるようです。夏や梅雨の時は、よく分からないので、今度、聞いてみますね。実は私の住んでいるビルは、古いのですが、セントラル空調があるので、かなりカラッとしていて、カビで困ったことは一度もありません。浴室のすぐ裏にクローゼットがあった時も、全く、異常なしでした。珍しいようです。じじポタさん、お部屋探しですか?

  5. 真実子さん、情報を頂きありがとうございました。やっぱりきちんと空調のされている場所ではあまりカビも生えないという言うことみたいですね。日本でも一般家庭とホテルなどでは全然状況が違ってきますからね。特に今、部屋を探しているわけではありません。参考になりました、ありがとうございました。

  6. じじポタさん、夏場や梅雨時は、もっと、湿気が多いという話を聞きました。除湿器の水がすぐに一杯になるそうです。場所にもよると思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。