狐の襟巻き

日本滞在中に、本物の狐の襟巻きをされていた、

素敵な方(推定70歳前後)から話しかけられました。

アンティークのロングワンピース、手作りの帽子、リメイクの靴、

三つ編み、もう今の流行などには全く関係のない自分のファッション感を

持っていらっしゃる方。

GUのフェイクファー

 

人から何と言われようと気にしない、そんな感じがしました。

日本にいると、たまにこういう出会いがあるので楽しいです。

 

えっと、なぜ、話しかけられたかと言うと、私がGUのフェイクファーを

着けていたからです。

ご婦人「あら、貴方も毛皮ね。少し早いかとは思ったけど、寒いから

巻いて来たのよ」

私「あ、私のは本物ではないのですよ」

ご婦人「そんなの関係ないわ。身に付ける人が小物を輝かすのよ!素敵よ!」

私、褒められて、大照れでした。

 

グランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

狐の襟巻き」への2件のフィードバック

  1. 70台でも三つ編みが出来る女性が羨ましい ^^//;;
    そんな女性に声を掛けて頂ける貴女も・・w

  2. kemuriさん
    三つ編みは1つではなくて、左右に2つありました。
    私はもう無理ですが、その女性は似合っていたのです。
    声をかけていただいたのは、単にフェイクファーを首に巻いて
    いたからだと思います…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。