光るブタ

一昨日のつづき
もうすぐ小正月(3月4日)。
それで、台湾ではランタン祭りが始まっている。
私は、このお祭りを、見るのはもう11回目くらい。
そして、ライトアップされている地区の
側に住んでいるせいか、飽きてしまって、
あんまり興味が持てないんだけど…
(なんて贅沢な!)

ta070228c.jpg
やっぱり、この時期、外は人通りが多くなる。
ta070228b.jpg
車も多くなる。

ta070227a.jpg

ta070228a.jpg
そして、あのブタも光ってる。
このブタさんと一緒に写真を撮っている人、
結構多いですよ。

注:台湾では、今年はイノシシ年じゃなくて、ブタ年です。

光るブタ」への5件のフィードバック

  1. あぁ~、ランタン祭りの豚ちゃんだったんですねー。
    いいなあ、見に行きたいなぁ。。。
    で、豚ちゃんと一緒に写真を撮りた~い!

  2. ランタン祭り懐かしいです。
    4年前「初めての台湾」
    中正紀念堂のランタン祭りで数々のカルチャーショックを受けました。
    昼間の様子でバイクの多さには慣れましたが家族全員が1台のバイクに乗車。凄っげぇ~~~
    台湾でマイカーと言えばバイクって事だから家族揃ってバイク?納得(しては、いけない?)
    その後、雨の日に傘をさしてのバイク乗車を見ても「あっ、台湾だからね」と驚かない自分に、びっくり!ハ・ハ・ハ

  3. モロ豚年でした。
    ほのかな豚色?と照明色がマッチしててきれいですね。

  4. みんな写真を撮りたいのですね。
    では、上の写真を使って、合成してください!!
    豚色って、いい色ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。