上海 8.5階

先週、出張で上海に行って来ました。

今回選んだ宿泊先は、最近、よく見かける、

ビルの上層階にだけあるホテルです。

ポーターもコンシェルジュもいないけれど、

その代わり値段が安め。

部屋は8.5階でした。

(9階にすると、いちばん上が13階になって、縁起が良くない

からだそうです。でも、東洋でよく避けられる4階はちゃんとあるんですよ)

ロビーのようなところ。

ミニキッチンがついた広めの部屋。

朝食は、、毎朝、ドアノブに、紙袋が掛けられていて、

それを自分で取って部屋で食べるシステムです。

袋の中は、ヨーグルト、バナナ。これは毎日同じ。

そして、日替わりで、保温袋に入ったパンや粽や万頭などでした。

 

中国出張の時は、いつも、もっと安いホテルに泊まっていたのですが、

そういう所はもう気持ちが沈んでしまって嫌になったので、

今回から少しだけグレードアップしました。

(いままで我慢してくれてありがとう、よしみちゃん!←いつも

一緒に中国へ行くスタッフ)

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

上海 8.5階」への2件のフィードバック

  1. 上海出張お疲れ様です。
    素敵な部屋ですね。
    朝食も、わざわざレストランへ行かず、それこそ
    パジャマのままでも部屋で食べれるので良いシステムだと思います。
    出張時は疲れのレベルも半端なくグレードアップホテルの選択は正解だと思います。

  2. 真由美さん
    写真で見ると綺麗な部屋ですが、わりと安普請な感じでした。
    でも、以前のホテルに比べると、断然良いです!
    出張は予算も考えなくてはならないので、ホテル選びはわりと大変です。
    (でも、楽しいです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。