高雄の牛肉面

昨日の夕食は、牛肉面。

ここのスープは日本の醤油ラーメンのような味がしました。

台北で食べる牛肉面は、スープが赤くて辛いもの、

透明で辛くないもの、この2種類が多いのですが、

このお店のようなスープは初めてです。

台湾の牛肉麺、スープの種類が多過ぎて、注文して

実際に口にするまで、どんな味のものが出てくるのか、

分からず、スリル満点です。

 

ta1604010

本当は、麺の上の牛肉と、別に注文したおかずだけを

食べるつもりだったのに、麺も美味しくて、

気がついたら、どんぶりがからっぽになっていました。

「もし、このブログを先生(RIZAP)が見て

いたらどうしよう…」

とりあえず、今日は、麺を食べたことが帳消しになるような、

食事をすることにします…のつもりです。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

高雄の牛肉面」への5件のフィードバック

  1. 上海でピーナッツフラッペ・東京でパイナップルケーキ・
    高雄で牛肉麺 バリエーション豊かな食生活ですね。
    あっ、失礼。食の旅では無く仕事でしたね (^_-)
    機上の人=気圧の変化 御身体に気を付けて下さい。

    何十回も台湾へ行っていますが、そういえば牛肉麺は未体験です。
    独特の匂いに、ちゅうちょして・・・
    台北で、お勧めの、お店があった教えて下さい。
    (炭水化物ダイエット中の真実子さんには酷な質問、ごめんなさい)

  2. お久しぶりです~。
    この牛肉麺はよくあるタイプとは違うようですね。
    写真では麺がうどんのように見えますよ。
    お肉も脂身が少なくて身体に良さそうです。
    別に注文したおかずはいかがでしたか?

  3. 真由美さん
    牛肉麺は「清燉牛肉麵」というスープから挑戦してみてください。
    王道の「紅燒牛肉麵」は、匂いの軽いお店を思いつきません……
    有名な台北市八德路二段の「林東芳」のスープは「清燉」紅燒牛肉麵」とも違うのですが、
    匂いがどうだったのか…しばらく行っていないので、思い出せないのです。
    牛肉麺、奥が深いです。

    はるさん
    お久しぶりです。
    牛肉は柔らかく、脂身も少なく、食べ易かったです。
    「小菜」(おつまみになるような小皿のおかず)は、昆布、黄瓜、台湾風韓国キムチ(少し辛いです)
    を選びました。どれも、ハズレなし。大正解でした。

  4. 色々な、お店を教えて頂き有難うございます。

    次回の訪台時に挑戦してみます。

  5. 真由美さん、はい、せひ、一緒に!「林東芳」は、女性の’旅行客がふらっと入るには、すこし勇気が要ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。