ご心配ありがとうございました。

2月6日の地震のニュースを見た方から、たくさんのメールや

メッセージをいただきました。

三宅デザインのスタッフは、みんな無事です。

高雄に帰っていた二人は、物が棚から落ちたけれど、

大丈夫だと言っていました。

ご心配いただいて、本当にありがとうございました、

 

旧暦のお正月前に、被害に遭われた南部のかたたちは、

本当にお気の毒です。

一刻も早い救出、復旧をお祈り申し上げます。

〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜

さて、恒例の旧正月の私の旅行ですが、久しぶりにヨーロッパへ

行く事が出来ました。

初めの目的地はアムステルダムです。

ただ、まったく準備をする余裕がなくて、

出発の何時間か前に、一日目のホテルを予約しただけで、

いつもの様に一睡もせず、空港へ。

そして、搭乗する直前に母に電話して(外国へ行くと言うと心配

するので、なかなか言い出せなくて)、母から地震の報道があったと

聞きました。

 

台北からアムステルダムへの直航便だと思っていたら、

なんと、バンコクで乗り換えでした。そこで、ネットの

ニュースをじっくり見て、地震の’被害の大きさを知りました、

(台北は少し揺れただけでした)

 

バンコクからスタッフにLINEを送って、再度、飛行機に

乗りアムステルダムへ。

長い、長い、フライトでした。

ホテルに着くまで、20時間くらいかかったような気がします、

 

ta160207b

アムステルダムに着いても、地震や仕事の連絡で、慌ただしく、

気持ちが焦っていましたが、スタッフが全員無事だと分かって、

少し落ち着きました。でも、仕事の状況がよく分からなくて、

まだもやもやしてましたが、数時間後に何とか無事に終了して、

ほっとしました。

 

私は仕事に関しては気が小さくて心配性なので、なかなか気が

休まりません。飛行機もすごく怖かったのですが、“人生は一度きり”

と自分に言い聞かせて、薬を多めに飲んで、乗り切りました。

やっかいな性格で、本当に疲れます、

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ご心配ありがとうございました。」への2件のフィードバック

  1. 台湾での地震のニュースを耳&目にする都度、
    三宅デザイン会社の皆さん&御親戚の方々の安否&被害が気になります。
    今回も皆さん、御無事の御様子にホッとしました。

    恒例の「私は今 〇 に居ます」シリーズ?
    旧正月の9連休、どちらへ?と思っていましたが
    今回はヨーロッパですか。

    未だ見ぬ景色の数々を楽しみにしています。
    一路平安

  2. 真由美さん
    いつもありがとうございます。
    去年、台南出身の人がアルバイトで数ヶ月、仕事を手伝って
    くれたのですが、彼女も大丈夫でした。
    崩壊したビルの中にいる人の事を思うと、胸が痛みます...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。