休憩室

事務所にスタッフの休憩室が出来ました。

 

昨年の11月、出張中に、事務所の隣が引っ越しをしていると

いう情報が入り、すぐにビルの管理組合長さんに電話をして、

部屋を押さえてもらいました。

 

事務所が少し狭くなったので、両隣、どちらかの部屋が空かないかなと、

ずっと思っていたのです。

去年、左隣に打診したところ、引っ越しが面倒だと言われて、ダメ、

右隣は、豪華な内装の部屋で、空きそうもないと思い、諦めていたのです。

 

ta160108a
豪華な内装。この絵の掛かっている壁に穴を空けました。

 

それが、なんと、豪華な部屋の方が借りられることになりました。

大家さんを説得して、壁に穴を開けて、

 

ta160108b

こんな感じになりました。

ta160108c

 

コンパクトなキッチン(洗濯機付き)、バスタブ有り、トイレの

蓋は自動開閉、もちろんウォシュレット付き。

間接照明(スイッチが多すぎて、どれを押したら良いのかよく分からない)。

豪華なホテルのような部屋です。

 

ta160108d

お昼ご飯や、夜、残業食を食べるときに、ここで、みんな寛いでいます。

夢が実現しました。

 

※ミミカレンダー、来週から透明の袋詰め作業に入ります。もう少し、

待ってくださいね!

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

休憩室」への4件のフィードバック

  1. す・素晴らしいです。
    台湾広しですが会社に「お休み処」が有るのは
    三宅デザインさんだけだと思います。

    スタッフさん思いですね。

  2. ドアを一枚隔てて、全く違う生活がされてるモノなのですねー(。・・。)りそう的に使えて良かったですね。

    ミミちゃんのお隣探検は済みましたか?(o^^o)

  3. 今、流行の民泊が出来そうですね。
    徹夜にもバッチリですね!

  4. 真由美さん
    はじめは、こたつを置こう、とういう案が出たんですよ。
    こたつ…あったら、出られなくなりますよね。

    アキさん
    まさに、別世界です。
    ミミは基本的に出入り禁止です。
    (表向きは)

    かいさん
    一泊2,000元でどうですか?
    あ、又貸しはダメですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。