迪化街レポート

ta070205a.jpg
昨日の午後、健康おたくの高見社員と、迪化街へ行って来た。
旧暦のお正月がまもなくやってくるので、
正月用品の買い出しの人で街はもういっぱい。
2時間くらい、試食したり買い物をしたりして、
くたくたになって、会社へ戻った。

ta070205b.jpg
こんなに買ってしまった…

ta070205c.jpg
なぜかというと、高見社員が、デパートのおもちゃ売り場に
行った子供のような状態になっていたから。

ta070205d.jpg
行く先々で、
高見直子「真実さん、これ美味しいですよ。身体にもいいみたい。
     あ、これも!」
私「はい、いいですよ。買いましょう…..」

ta070205e.jpg
でも、ちょっと多すぎない?
ま、いいか。お正月だし、楽しかったし。
街の買い物レポートは、直子のお気楽営業日記に任せました。
どうぞ、お楽しみに!

迪化街レポート」への4件のフィードバック

  1. ここは主人の得意エリア。
    実は私は主人に、お任せで一度も行っていません。
    業務用? 何時もクコの実等、大袋で買ってきます。
    ビーフンは6袋で1セットのところを強引に半分3袋購入。これでもかさばり(軽いけど、押さえつける事が出来ない)帰りのスーツケースの殆どを占めました (ーー;)
    写真を見て小分け購入出来る事を初めて知りました(笑)

  2. ここ行ったことあるのですが
    店じまいの時間だったのでこんなに
    にぎわってるのは知らなかった……
    上野アメ横的ですね〜楽しそう!
    (たぶん私もここにきたら買いまくります)

  3. 直子さんは、長い間台湾に住んでいるのに、
    こんな経験ははじめてだったんですよ。
    それで、もうすっかり虜になってしまって、
    この週末も、友達と行くと言っていました。
    私は「愛玉」を自分で作るなんて、考えただけでも、面倒で、
    一人だったら、多分買わなかったでしょうね〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。