日本で焼肉

先週、出張で日本へ行っていました。

スタッフに日本で何が食べたいかと聞いたら、

事前にお店まで調べていて「〇〇の焼肉」という返事が….

スタッフの一人は、ついこの間まで、

何年もベジタリアンだったんですが….

いきなり、ガツンと「肉」というところに、

若干、戸惑ってしまいました。お腹を壊さないか心配もしたんですが…

杞憂に終わりました。

よくそんなにお腹に入るなって思うほど、肉、カニ、イカ、エビなどを

大量に注文していましたよ。

それでも、全然、太らないから、羨ましい。

若さが憎いわ~~

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

波西米亞狂想曲  その2

クィーンの「ボヘミアン・ラプソディー」、

映画館で観て来ました。

う~ん、物足りない….

リアルタイムで大ファンだったからでしょうか。

あの頃、ミュージックライフを毎月買って、

ラジオのポップスベスト10を聴いて、ラジオから流れる曲をカセットに録音して、

レコードも買って聴いていた少女の私。

ありきたりのサクセスストリーでは物足りな~~~い!!!!!!!

フレディーとは違う~~~~~

なんて、ひねくれた感想を書いたら、この映画ファンに叱られそうですね。

でも、クィーンが再び注目されるようになったのは嬉しいです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

波西米亞狂想曲

Queenの映画「ボヘミアン・ラプソディー」(波西米亞狂想曲)が日本でも

大人気だそうですね。

リアルタイムでQueenの大ファンだったので、嬉しい限りです。

LPレコードも持っていました。

クラスの男子に、Queenが好きだと言ったら、大バカにされたのを

今でも覚えています。

彼は、もっと渋いバンド(昔はこう言っていました)が好きだったのですよ。

 

ぜひ映画館で観たい。

まだ、台湾で上演しているのでしょうか….

あとで調べてみます。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

猫の町「侯硐」

久しぶりに猫の町「侯硐」へ行って来ました。

この日は、12月2日。気温が29度まで上がったんですよ。

日差しが強くて暑かったです。

台北から電車で1j時間くらいでしょうか。

 

暑すぎて、ノラ猫ちゃんたちは、どこかで涼んでいたのでしょう。

あまり見かけませんでした。

この猫は片方の耳がカットしてありました。

多分、去勢が避妊手術をしている印だと思います。

でも、でも…カットが大きすぎて、可哀想….

もう少し、小さく切ってほしかったなぁ……

ここで、幸せに生きて欲しいです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング