甘いものが止められない

ここ2年くらい、甘いものが止められません。

昨年はアイス。

今年は菓子パン。

どんどん体重が増えています。

一時は、もう、太ってもいい、と諦めたのですが、

着る服がなくなる、おしゃれが楽しくない、人生が楽しくないなど、

良いことがないのですよ。

それで、ドライフルーツのほうが、まだ、アイスや菓子パンよりは

いいかなと思ったのですが……..

とにかく、甘いものを口にすると、やめられなくなるのです。

歯止めが利かない。

これを、摂食障害、というのでしょうか。

ん~~、どうしたら、よいのでしょう。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

お座り

 

うちの飼い猫(来年14歳になります)のミミも、

このライオンさんも、

お行儀良く座っていますね。

 

このライオンは、微風広場(ブリーズセンター)の入り口にいました。

もうすぐハローウィンなので、それっぽい飾りつけをしていますね。

ちなみに、ライオンは発砲スチロールで作ってありました。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

マツモトキヨシ 台湾

 

ドラックストア「マツモトキヨシ」が台湾に進出して来ました。

ウチから歩いて5分くらいのところです。

 

忠孝東路と敦化南路の交差点付近です。

わぁ~大量の「雪肌精」!

これだけ揃っていると、迫力がありますね。

「アリナミンEX PULS」!

これで、もう、「日本で買ってきて~」と言われないかしら。

まあ、今までも台湾にあったのですが…成分が違うし、台湾だと

高いからっていう理由で頼まれていたのですが。

 

あれ?なぜ、280錠なの?

日本だと270錠。これって、日本直輸入のじゃないのかしら….

 

まあ、でも、もうどうでもいいです。

マツモトキヨシが進出しても、日曜日に知り合いに、

「アリナミンお願い!」と頼まれてしまいました。

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

出産

先週、三宅デザインのスタッフが女の子の赤ちゃんを産みました。

スタッフが出産するのは、初めてです。

 

私は、育児関係のコミックエッセイを読むのが好きなので、

出産に関する知識だけはたくさんあると思っていたのですが、

大間違いでした。

 

まず、明け方にスタッフから「破水したみたい….」とLINEが来て…..

 

それから、いろいろ心配したり、安堵したり、一人で空回りしていました。

本人はいたってのんびりしていて、ドラマやコミックスのように、

家族が大勢で出産を待っているってこともなくて、旦那さんが

付き添っていただけです。

出産後の医療用クッションや、ピジョンの母乳パッドなども、

持っていなかったので、私が母親のような気持ちでせっせと

準備して、病院へ運んでいます。

一生のうち、こんな経験をすることはないと思っていたから、

すごく嬉しいです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

POYA

POYAというローカルのドラックストアのような店を

紹介しようと思ったのですが、遅くなってしまったので、

次回にします。

マツモトキヨシも台湾進出して、ドラックストア、乱立しています。

 

土曜日、「おっさんずラブ」を観始めたら、やめられなくなって、

徹夜して7回分、すべて見ました。

そのせいで 生活リズムが、またまた狂ってしまい、

昨日の月曜日は、絶不調でした。

 

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

コメダ珈琲店

少し前に台湾に進出した「コメダ珈琲店」(客美多咖啡)に

行ってみました。日本の「コメダ珈琲店」、大好きです。

 

私が日本で行ったことのあるコメダは、すべて広い駐車場がありました。

でも、台湾のコメダは、もちろん駐車場はないし、コメダの看板の上に派手な看板が

あって、通り過ぎてしまいそうになりました。

上の看板、何とかしてほしいですよね…気の毒です。

まだ体重が53キロくらいあるので、50キロを切ったら、

あんこのモーニングを食べに行きます。

 

グ参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

エアロバイク

お腹が出てすっかり太ってしまった三宅夫婦。

また運動や食事に気を付ければよいのですが、

二人とも、肩を痛めてしまって、運動に対して臆病になっていて、

食事に対しては、意志力が足りなくなっています。

 

夫が、運動不足を解消するために、どうしても

エアロバイクが欲しいというので、安くなっていた展示品を

購入しました。

皆さん、果たして、これを有効活用すると思いますか。

 

グ参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング