UFOキャッチャー in 台北 その4

台北に戻ってきました。

さっそくしばらく行っていなかったUFOキャッチャーの店を

覗いてみたのですが、明らかに景品の質が落ちています。

 

これ↑ティッシュペーパーですよ。

ただのティッシュぺーパー。

 

あまりにも店が増え過ぎて、中に入れる景品が手に入らないのでしょうか。

それとも、このティッシュの中に何か良いものが入っているとか…

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

シアトル

出張でアメリカにいます。

仕事がすべて終わって、昨夜一人でシアトルへやって来ました。

amazon 本社の前にある植物園型オフィスを見るのと、amazon go

を体験するのが目的です。

 

ありました、ありました。

 

想像していたより、小さかったです。

窓は開かないんでしょうね・・・

建設費は、一般のビルと比べて、相当高いのでしょうか。

色々、気になります。

amazon本社の見学ツアーがあるのですが、すでに定員に達していて

参加できませんでした。残念です。

amazonは社員が犬と一緒に出勤できるので、このビルの周りは、

犬を連れた人が’たくさん!

ちなみに猫はダメだそうです。

 

明日、スターバックスの1号店へ行ってみて、それから、

サンフランシスコに戻り、スタッフと合流して、帰国します。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

洛神花 とillallanさん

頂き物ものの「洛神花」です。

ずっと昔にクアラルンプールで、この花の入った

お茶をいただいたことがあります。

美容に良さそう!嬉しいです。

私の母は、よく私に「もう、そんな歳なんだから、多少太っても

いいじゃない?目の下のたるみや法令線なんて気にしないの!」

などと言うのですが、やはり、年をとっても、

おしゃれはしたいので、ある程度のウエストのくびれは欲しいです。

そして、ぺったんこのお腹。細い二の腕。欲を言えばキリがないですね。

 

私は、台北ウォッチングで、別のサイトにリンクを貼ったことが

ほとんどないと思うのですが、今日は、私の好きなサイトを紹介します。

illallanさんというかたのブログで、タイトルが「銀の滴降る降るまわりに・・・」

タイトルからして「真実子の新台北ウォッチング」とは天と地の差がありますよね。

illallanさんは、50代とはとても思えない美しさ。気品があって、かつ可愛らしく、

家事も仕事も完璧になさっているようです。

一方の私は…机の上のスペースは、空いている所がほとんどなし、書類は外にあふれ出

していて、スタッフからは “探し物は真実さんの机の周りで” と言われているほど、

だらしのない生活を送っています。

いつになったら、illallanさんのような生活ができるのか。

毎年、年初に整理整頓を誓っているんですけど…

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

がちゃがちゃ

偶然見つけたがちゃがちゃ天国!

家から歩いて10分くらいのところです。

この写真を撮る前に、小さな可愛い女の子が「欲しいの~欲しいの~」と

大泣きしながら、パパとママにねだっていました。

が、願いは叶えられず…

1個60元(約218円)ですよ。

UFOキャッチャーの6倍もするので、

気軽に買う気持ちにはなれないのですが、

やっぱり、欲しい……

(トータルで考えると、UFOキャッチャーに

注いだ金額の方がはるかに多いのは、重々承知しております….)

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング