ハローウィンの衣装が….

 

明日、会社で開かれる、ハローウィンのパーティー&コンテストで着る

衣装がまだ決まりません。

 

ta141029a

手作りは、もう時間がないので、既成品を買うしかないかも。

スタッフたちは、かなり凝った衣装を考えているようです。

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

ラデュレ X ソニーエンジェル

 

 

会社の福利厚生の一環として、台北SOGOのおもちゃ売り場で、

シルバニアファミリーの家具ミニチュアセットを購入しました。

 

ta141024f

何故かと言うと、私のスタッフへの香港土産「ラデュレ X ソニーエンジェル」の人形達に、

(↓これです)

ta141024g

家が必要になったからです。裸で、服も家もなくて、可哀想…だと…….

(ラデュレは、フランスの有名なマカロンのお店&ブランドです)

 

それで、今、会社の一角が、こんな↓状態になっています。

 

ta141024e

 

よ~く見ると、コップのフチ子さんも紛れ込んでいますね。

ta141024h

 

今は平屋ですが、そのうち、ここを、2階建にしようと計画中です。

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

 

東京から持ち帰った荷物

昨日のブログについて“東京からの荷物をどうやって持ち帰ったのか”、

というコメントをいただいたので、台北松山空港で撮った写真を公開します。

 

ta141022a

 

どのスーツケースの中も、ほとんどがいただき物のお土産。

白い手提げ袋は、主に羽田空港で購入したものです。

 

ディズニーのスーツケースは、最終日に購入したので、

ホテルに預けていたスーツケースと一緒に、ホテルから車にのせて、

空港まで移動しました。空港では、大きなカートにのせるので、

それほど大変ではありませんでしたよ!

 

毎回、何故か、こんな大荷物になってしまいます。

 

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

もうすぐハローウィンのようです

三宅デザインの事務所の一角は、今、こんな状態に

なっています。

 

ta141020a

 

このミッキーたちは、ハローウィンの仮装コンテストの賞品です。

 

 

ta141020b

 

三宅デザイン創立以来、初めてのハローウィンパーティー&仮装コンテスト。

みんなのお目当ては、このディズニーのスーツケース。

 

ta141020c

 

東京のディズニーショップで購入しました。

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

香港愛護動物協會

 

先日行った香港で、愛護動物協會のイベントをやっていて、そこで、

「街猫」の作者、葉漢華さんに偶然にもお会いすることが出来ました。

 

「街猫」は、葉さんが撮影した野良猫たちの写真に、葉さん自身が

文章を添えて、香港の野良猫たちの姿を紹介している、少し、胸が

熱くなったり、痛くなったりする本です。

 

報道カメラマン出身の葉さんは、現在、香港の「野良猫保護」の活動に、

力を注いでいらっしゃいます。

 

愛護動物協會の展示物

ta141017a

 

よく見ると、棒グラフと折れ線グラフになっています。

赤い折れ線グラフは、この協会の計画のもと、施した野良猫避妊去勢手術の数。

 

ta141017b

 

棒グラフは、政府が行った野良猫殺処分の数。

だんだん減少傾向にあって、良い方向へ向ってはいるのですが、それでもこれからもっと、

たくさんの人の理解と協力を得て、避妊去勢を行っていかないと、いけないとう

いうことです。

 

ta141017c

 

住民と動物たちが、共存できる街づくりが出来るのを願っています。

もちろん、動物嫌いの人たちの意見も聞いて。

 

ta141017e

 

ta141017d

 

台湾でも発売されている、葉漢華(撮影/文)さんの本。

 

ta141017f

 

ご本人と一緒に。

(掲載許可をもらっています)

ta141012aa

 

三宅デザインが微力ながら応援してる、台北の、

臺北市流浪貓保護協會も、どうぞよろしくお願いします。

協会の来年のカレンダーや、ダイアリー等を発売しています。

(早いですね。三宅デザインのカレンダーは、形が

決まったところで中断しています。)

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ティッシュ

 

ミッキーのティッシュが安売りをしていたので、

買いました。

 

ta141016a

 

ティッシュと言っても、私達は、トイレットペーパーも

この形の物を使っています。ロールは買ったことがありません。

ロールは高いっていうイメージがあるので。

 

ta141016b

 

 

でも、もう何年も価格を見ていないので、なんとも言えませんが…

 

ただ、スーパーへ行っても、ロールタイプのトイレットペーパーは、

片隅にひっそりと置かれているので、やはり、

このタイプを買って、トイレに置いている人の方が、

多いのかも。

 

ta141016c

 

会社のトイレのティッシュ入れ。

ミッキーでいっぱいです。

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング