DAHON Boardwalk D8 その2

 

前回の続きです。

ここは、中山北路と市民大道に交差点にある「城市緑洲」という

アウトドアー用品専門のお店。

 

ta140528a

私が自転車を購入した所です。

 

台湾には、ジャイアント(台湾の有名自転車メーカー)のお店がたくさん

あるので、一台目はジャイアンとにしようかなと思った時期もあったのですが、

いろいろ自転車屋さんへ足を運んで聞いたり、詳しい人に、アドバイスを求め

たり、調べたりした結果、結局、DAHONとうアメリカのメーカーの自転車を

買うことにしたのです。

で、そのDAHONを扱っていて、かつ、日曜日も開いているところが、

このお店でした。

 

ta140528b

 

今まで行った自転車屋さんのなかで、いちばん、店員さんの感じが良く、

プロっぽかったのも、決め手の一つになりました。

 

 

ta140528c

タイヤに泥除けを付けてもらいました。

 

ta140528d

サドルの柄。

変わっています。良いのか、悪いのか….

 

ところで、このあいだの夜、自転車専用道路を一時間くらい乗って

走ったのですが、ライトを点けないで、走っている自転車が多くて、

何度か、肝が縮みました。

たとえ、自転車専用道路でも、スピードを出せません。

コワイです。

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

DAHON Boardwalk D8

 

先週の日曜日に購入した自転車。

泥除けを付けてもらうために、すぐには乗って帰れませんでした。

その後、販売店から、OKの連絡が来たのですが、雨続きのせいで、

まだ取りに行っていません。

雨が憎い~~

 

ta140523a

 

折り畳み自転車。ダボンのBoardwalk D8です。

20 インチの8段変速。

日本では、D7、つまり7段変速しか売っていないようです。

明日こそは….

 

~お知らせ~

日本人営業アシスタントを募集しています。

詳しくはこちらを!

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

日本文化紹介とプロモーション

 

先週の土曜日は、日本文化を紹介するイベントと、

自転車関係のプロモーションのお手伝いをしました。

 

ta140519a

ここはお茶席。

お手伝いをしながら、お茶の作法を先生からいろいろ

教わりとても勉強になりました。

 

ta140519c

 

お茶席のお菓子はすべて日本人の職人さんによる手作りのもの。

食紅を上手に混ぜなから、季節の花のお菓子を作ってゆきます。

 

ta140519d

 

お菓子に使う食紅は、基本的に4色しかないことを、はじめて知りました。

 

ta140519b

 

お茶席のお手伝いが終わって、私もお菓子と抹茶をいただき、ひと休み。

 

そのあと、自転車関係のプロモーションのお手伝いです。

ずっと自転車が欲しいと思っていたので、プロモーションも楽しかったです。

刺激を受けて、次の日には、自転車を買ってしまいました。

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

しましまの日

 

さっき、甘い物を買いにエレベータに乗ったら(夜中の12時前です)、

途中の階で、ジョギングする気満々の男性が乗り込んで来ました。

 

私はこれからカロリーを身体に溜め込むのに、彼は、放出させる…

一瞬、ネガティブな気分になったのですが、彼のことは忘れることに

しました。

 

という訳で、今、ホットケーキを食べながら、ブログを書いています。

 

 

下の写真は、先週、三宅デザインのスタッフ達が着て来た服です。

偶然です。

 

ta140512a

 

10人中、7人がボーダー柄でした。(正直に言うと、私は皆の服を見て、

楽しくなり、急遽、しましまに着替えたのですが)

 

縦縞の服が好きな人って、あんまりいないと思うのですが、

横縞の服が好きな人は、わりと多いですよね。

 

この他に、黒の多い日、白の多い日もあります。

冬ならギンガムチェックの日もあります。

 

他に◯◯が見てみたい!というリクエストがあったら、

現物(10着)を添えて、リクエストしてください。

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

あっという間の一週間

 

今週は、忙しかったので、ブログの更新が出来ませんでした。

 

やっと金曜日(と言うか、もう土曜日です…午前2時)、

ブログを更新して、寝ることにします。

 

思い起こせば、先週の土曜日から、嵐のような日々がスタートしました。

はい、夫のマカオ行きの手配からです。

 

朝、夫から、マカオへ行きたい、と言われて、

①航空会社に連絡して空席の確認(午前9時からの受付)

②コンサートチケットの確認(午前10時からの受付)

③土曜日に営業している旅行社へ連絡(午前10時10分)

(この間、英語の宿題をやりながら)

④現金をおろす(注:夫はATMが使えません)

⑤旅行社へチケットの支払い&取りに行く(午前10時45分)

⑥パスポート、居留証の確認、両替の方法を教える

⑦英語の授業に出る(午前11時~午後1時)

⑧コンサートホール近くのホテルを探して予約

⑨おそい昼食(午後3時~)

 

ta140502a

ほうれん草入りオムレツ&トーストを食べたあと、

こんなデザートも注文してしまいました。

 

 

⑩デザートを食べながら仕事(4時~5時)

⑪会社の備品を無印良品に買いに行く(5時)←少し楽しい

⑫会社で仕事(6時半~)

⑬会議(午後9頃から)

⑭ミミと遊ぶ(夜中)←かなり楽しい

あと、1週間くらいで、ピークを超えそうです。

がんばれ、真実ちゃん!

 

 

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング