ペペ・ロメロとダレル・アン

昨日は中秋節で会社は休み。
私は午前中は仕事をして、
午後からはコンピュータの整理。
そして、少し休んで、夜はペペ・ロメロのコンサートへ。
曲目はロドリーゴの「アランフエス協奏曲」など。
ta100922.jpg
チケットは3回のボックス席で、450元(約1215円)。
台北市立オーケストラとの競演だったので、
安かったです。

彼のギターも良かったのですが、
今回、ぐっときたのは、指揮者のダレル・アン(Darrell Ang ・洪毅全)。
シンガーポールの人です。
全く知りませんでした。
指揮をしている姿が、とても良かったです。
また、「のだめ」を1巻から読み返したくなりました。
でも、読み出したら止められなくなるので、我慢。
次の休みの日に、ゆっくり読むことにします。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台風11号・Fanapi・ファナピ・凡那比

台風11号が、台湾にいるようです。
今は少し南の方です。
それでも、台北もときどき強い風が
吹いています。
朝、風雨が強かったけれど、危険なほどでは
なかったので、いつものコーヒーショップへ
出かけました(事前に電話で営業の有無を確認済みです)。
ta100919.jpg
台北のデパート(そごう、三越)は休み。
誠品書店は、朝、電話したら、1日休みだと言っていましたが、
今、再度電話したら、午後2時半から営業開始だとか…
(CD好きの夫が、もうそわそわしています)
明日の月曜日は、台風休みにはならないでしょうね。
(ことしはまだ一回もないような気がします)

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

妊婦

先日、このワンピースを着ていたら、
妊婦に間違われました。
ta100829e.jpg
とっくに、高齢出産年齢を過ぎています。
まだ、若く見られたのかと思うと、うれしかったけれど、
お腹が膨れている(脂肪がついている)という
事実にも目を向けないといけないと気づき、
複雑な気分でした。

↓人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング