出産

先週、三宅デザインのスタッフが女の子の赤ちゃんを産みました。

スタッフが出産するのは、初めてです。

 

私は、育児関係のコミックエッセイを読むのが好きなので、

出産に関する知識だけはたくさんあると思っていたのですが、

大間違いでした。

 

まず、明け方にスタッフから「破水したみたい….」とLINEが来て…..

 

それから、いろいろ心配したり、安堵したり、一人で空回りしていました。

本人はいたってのんびりしていて、ドラマやコミックスのように、

家族が大勢で出産を待っているってこともなくて、旦那さんが

付き添っていただけです。

出産後の医療用クッションや、ピジョンの母乳パッドなども、

持っていなかったので、私が母親のような気持ちでせっせと

準備して、病院へ運んでいます。

一生のうち、こんな経験をすることはないと思っていたから、

すごく嬉しいです。

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

POYA

POYAというローカルのドラックストアのような店を

紹介しようと思ったのですが、遅くなってしまったので、

次回にします。

マツモトキヨシも台湾進出して、ドラックストア、乱立しています。

 

土曜日、「おっさんずラブ」を観始めたら、やめられなくなって、

徹夜して7回分、すべて見ました。

そのせいで 生活リズムが、またまた狂ってしまい、

昨日の月曜日は、絶不調でした。

 

 

 

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

 

コメダ珈琲店

少し前に台湾に進出した「コメダ珈琲店」(客美多咖啡)に

行ってみました。日本の「コメダ珈琲店」、大好きです。

 

私が日本で行ったことのあるコメダは、すべて広い駐車場がありました。

でも、台湾のコメダは、もちろん駐車場はないし、コメダの看板の上に派手な看板が

あって、通り過ぎてしまいそうになりました。

上の看板、何とかしてほしいですよね…気の毒です。

まだ体重が53キロくらいあるので、50キロを切ったら、

あんこのモーニングを食べに行きます。

 

グ参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

エアロバイク

お腹が出てすっかり太ってしまった三宅夫婦。

また運動や食事に気を付ければよいのですが、

二人とも、肩を痛めてしまって、運動に対して臆病になっていて、

食事に対しては、意志力が足りなくなっています。

 

夫が、運動不足を解消するために、どうしても

エアロバイクが欲しいというので、安くなっていた展示品を

購入しました。

皆さん、果たして、これを有効活用すると思いますか。

 

グ参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

性懲りもなく…

土日になると、フラっとUFOキャッチャーをやりたく

なります。

なぜかというと、上島珈琲へ行って、その帰り道に

お店があるから。(うちから歩いて5分くらい)

 

土曜日は100元(約370)くらいでこの大きなくまちゃん。

日曜日は、10元(約37円)で左の猫ちゃん、1回で取れました。

そして、70元(約259円)で、右の何とかちゃん。

 

もう、大物しか狙いません。

 

グ参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

ダメでした

昨夜、7時半以降、何も食べないと書いたのですが、

夜中になるとやはりお腹が空いて、どさっと

お菓子をお腹に入れてしまいました。

さっさと寝れば良かったのですが、仕事に夢中に

なってしまい、気が付いたら真夜中を過ぎていて。。。

お菓子中毒、仕事中毒、です。

しかも、朝方、消化不良で嘔吐。

 

気分転換に久しぶりのUFOキャッチャー。

約150元でこんなに大きいのが2個も取れて、気分スッキリ

さあ、また仕事です。

グ参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

お腹がすきました

台湾に戻って来て、少しだけ体重が落ちましたが、それでも、

まだまだ以前のほとんどのパンツ系の服が入りません。

 

今、午前0時50分です。

昨日から午後7時半以降は、何も食べないようにしようと

決心しました。でも、もうお腹がすいて我慢ができない…

こうやって、ブログに書くと、耐えられるかな…

 

これは、先々週「ああ、もうダイエットなんて、どうでもいい!」

と思ってスターバックスで食べた夕食です。

甘いものは中毒になりますね。

たばこが辞められないひとの気持ちが分かります~

 

キング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

台北に戻ってきました

さっき、台北に戻って来ました。

飛行機の中では、行きも帰りも熟睡。

左は同行したスタッフのスーツケース。

みんな日本へ行く度に、家族や友人知人、果ては近所のコンビ二の

から買い物を頼まれるので、大変です。

私は今回は何もなくて、ほっとしていたら、2日前に

LINEに大量の写真が送られてきました。

というわけで、右のスーツケースの4分の1は、

薬類です。

 

キング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

酸辣鍋

9月の初め、まだかなり暑かったのですが、酸辣鍋を食べに行きました。

酸っぱい白菜が入っている鍋料理です。

食材は、普段、調理場に置くのだと思いますが、この店は、

置く場所がないのか、客人に見せたいのか、店内のいたるところに、

白菜の酢漬けが置いてありました。

 

ところで、食欲の秋がやってきましたね。

私の場合、一年中、食欲があって困っている状態で、

確か、少し前のブログで、もうダイエットのことは忘れる、

なんて書いたような気がしますが、人生で今、一番太っている

状態になってしまいました。

今朝、体重を量ったら54キロもありました。

身長は153センチです。

これはちょっとマズイですよね。

食べなければいいのでしょうが…

着られる服も少なくなってしまい、体型を隠せる服を買わないと

いけない…困りました。

おしゃれが全然、楽しめません。

 

キング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

またまた久しぶりの、、、

更新しなくては、と思いながらも、日夜、UFOキャッチャーの練習に忙しく、

ブログが疎かになっていました。

 

下の写真は、少し前に台北の市民大道の近くで撮ったものです。

こういう路地を見かけると、野良猫がいるのではと期待して、つい、

立ち止まってしまいます。

猫はいませんでしたが、素敵なものを発見。

クーラーの室外機の雨避けです。瓦ですよ!

そして、ついでに、竹箒も差してあって、小道の掃除も、

チャチャっと出来る。

日本ではもう滅多にお目にかかれない竹箒。

ここでは、まだまだ活躍しています。

土の上で(そういう場所は、ほどんどありませんが)使用すると。

掃いた後の線が土の上に残って、綺麗なのですよ。

 

このブログ、東京の実家で更新しています。

出張で日本に戻っています。

もちろん、母の目を盗んで、自分のベットでこっそりと。

私の母は私が携帯やコンピュータを触っていると、機嫌が悪くなるので。

母は、隣の部屋で、韓国ドラマを観ています。

 

これからしばらく、真面目に更新します。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング