身長体重測定器

台北駅の近く「Qスクエアー」に、自動体重身長測定器が

あったので、10元(約36円)を投入して、やってみました。

 

裸足で上に乗るので、まず、消毒。

 

神経質なのかおおざっぱなのか、自分の性格がよく

分かりませんが、こういう場合は、慎重になります。

水虫がうつったらいやだから。

 

 

そして、測定の結果、なんと身長が5ミリ縮んていました。

歳のせいでしょうか!!

間違いじゃないかと思って、5回もやってしまいました。

結果は毎回少しずつ変わるのですが、総合的に見て、縮んでいます。

今からだともう身長は伸びませんかね?

しかも、身長と体重の結果が、ずっと表示されたままです。

(上の写真の赤いところ)

次の人が、試すまで、私の体重、大公開ですよ!

 

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

根性が出ません

今回のダイエットは、どうも、長続きしません。

いちにち中、食べる物のことを考えていて、夜になると、

仕事などのストレスも重なって、甘いものが欲しくなってしまいます。

 

衝動的にファミマで買ってしまった菓子パン。

真ん中の餡の部分だけ、食べます。

それでも、糖分オーバー。

とても先生に、この写真は送れません。

 

なぜ、前のように根性が出ないのかしら…

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

6月のケーキ

今日(6/12)が誕生日のスタッフをお祝いして、会社で恒例の誕生日会をしました。

 

これらのケーキ、舌がとろけそうなくらい、クリームがふわっとして美味しかったです。

私は、こういう甘いものは食べてはいけないのですが、夕食と明日の朝食は抜き、

ということにして、少しだけいただきました。

 

 

ちなみに5月はハーケンダッツのケーキ。

これは、我慢しましたよ!

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

北京

先日一人で北京へ行って来ました。

台北から約3時間です。

 

地図で見るより、実際の距離が思った以上に長くて、歩いても歩いても、

目的地にたどり着けません。万歩計が毎日2万を超えました。

(台北は、その反対で、地図で見るより近い気がします)

 

可愛らしい洗濯もの。

「付け合わせのポテトはいらない」と言ったら、お皿がこんなにすっきり(?)。

ひれステーキと、グリルチキン。飲み物は炭酸水(砂糖なし)

完全にライザップ仕様。(北京のシズラーにて)

店の人に「一人で食べるのか?」と聞かれました。

はい、そのとおりです。

 

「ここが天安門広場なのか……..」

なんか、しみじみ。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!
人気ブログランキング

引っ越します その2

やっとすべての天井と天井裏に隠れていた冷房用の管などが取り払われました。

今まであったトイレや台所もすべて解体。

きたなすぎて、使えません!

来週から新しいトイレの工事が始まる予定ですが、天井の排水管に

少々、問題があって、それらがどうなることやら。

 

トイレは4つ作ります。各々独立したトイレで、各部屋に洗面台、強力循環

換気扇を設置。おまけに天井には防音ボード、そして密閉度の高い

分厚いドア(音が外に洩れないよう)。

もちろんトイレの床に、排水溝なんて作りません。

汚れたら床に水を流して掃除なんて、本当にいやです。

デパートのようなトイレも絶対いや!

日本の家庭にあるような、果てしなく、居心地の良い空間に

なる予定です。 多分…….

ここにいちばんお金をかけるので、施工業者もびっくりです。

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング

端午節のちまき

ちまきについて補足です。

市販のちまきもたくさんあるのですが、

各家庭で毎年手作りしているちまきもあって、

みんなその味の評判が、ずごく気になるようです。

たくさん作って、親戚や友人に配っています。

 

うちのおばあちゃんの作ったちまき、お母さんが

作ったちまき、たまにお父さんが作ったちまき。

いただいた方から、美味しかったかどうか、ものすごく、

詳しく聞かれることがあるので、口が裂けても、

あまり好きではなかったという感想は言えません。

そして、美味しかったと言うと、次の年もいただく...

(私は以前、ちまきの食べ過ぎで体調を崩したことがあり、

その後、何年間か、身体が受け付けませんでした。特に、

中によく入っている卵の黄身がダメでした)

今は、もう大丈夫です。黄身だけは食べませんが。

 

各家庭や地域によっても作り方、味が異なるので、

葉っぱを剝いて、中身を半分に割って、具を確認しながら

食べていくのは、はとっても楽しいですよ!

 

人気ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング