ウチの事務所の前、

仁愛路ロータリーの信号。
夜中になると、青色タイムが極端に短い。
さっき、セブンイレブンにアイスラテを買いに行き、
信号渡ったら、半分くらいで赤に変わった。
帰りは、小走りで挑戦したけど、
あと2mくらい及ばず。
夜中に人が渡ることとか、想定してないんだな、きっと。

ウチの事務所の前、」への2件のフィードバック

  1. 仁愛ロータリー他台北の大きな交差点の信号、深夜は早目に切り替えないと我慢出来ず信号無視する車が出てくるので歩行者無視というかそうする他無いそうです。

  2. yamaguchiさん
    そうなんですか?
    納得できるようでできないような理由ですね。夜中は確かに信号無視の車多いですよね。
    台湾では車の運転は嫌です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。