鹿、鹿〜

k101214aa.jpg
宮島の鹿です。
何か、落ちているモノを食べている。
k101214bb.jpg
紙の封筒のようです。
鹿って、紙食べるの?
(睫毛、長いね〜)
k101214cc.jpg
食べるみたいです。
(ネットで調べました。宮島のロープウェイ乗り場には鹿が切符を取って食べることがあるので気をつけるようとの注意書きがあるそうです。)
k101214dd.jpg
もみじ…
時期的には、1〜2週間遅かったようですが、樹によっては、こんな鮮やかな色でしたよ。

鹿、鹿〜」への5件のフィードバック

  1. 宮島や奈良公園の鹿
    大人相手だと比較的大人しいですが、小さな子供相手だと結構凶暴だったりしますね。
    今年の紅葉は普段の年より長持ちしているそうで(特に西日本)、御堂筋の銀杏の葉が落ちるのも遅かったですし、山手を走ると未だに紅葉したまま落葉していない木々を見かけます。

  2. おねだり
     |\ _ /|
      \ /  \ /
      |▼\  /▼|  
      | /_■| / ̄/
      |\_/_\/  ̄
      ̄ \    |
      | \   |
      |    |\
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    シカ: 「そこのおじさん、何か食べ物ちょうだい!」
    追記:
    鹿せんべいと思いきや紙ですか? ><
    鹿さんもこれから寒い季節に入って食料の確保も大変そうだ。
    パパさん、鹿さんにおねだりされませんでしたか?

  3. yamaguchiさん
    鹿って、子供追っかけたりするんですかね?
    この間宮島で見かけた鹿は、みんな脱力系でしたよ。
    通行人Aさん
    鹿は何か食べてると、すぐ寄ってきますよ。
    バッグの中に鼻を突っ込んだりします。(ミミと同じです)

  4. 紅葉も素敵ですが写真を撮っている奥様(真実子さん)の後ろ姿も素敵です (^_-)

  5. 真由美さん
    あれは、どこぞの娘さんで、真実子ではありません。
    真実子はワタシの母に「マミちゃん、前合った時よりほっぺたとかふっくらして可愛くなったね」と言われて、ショックを受けてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。