アンプとスピーカーを買いました。

ついに…
念願の…(おおげさ)アンプとスピーカーを買いました。
(真実子に買ってもらいました)
不況のため今回は見送り、となりそうだったのですが、
次の条件を聞き入れるなら、買ってくれるって言うので、
すぐにしっぽを振りました。
条件は、『今後やたら切れて人に怒鳴りちらさない。
特に真実子に』
…です。
というわけで、
以前、CDプレーヤーとヘッドフォンを買った店で、
予算・大きさ等の条件を言って相談しました。
すぐに薦められたのが、台湾製のアンプ!!!!???
おい、台湾製かい?
やっとミニコンポを卒業しようって言ってるのに、
台湾製のアンプかい?
この店の製品ってほとんど全部輸入品じゃん!
何で台湾製薦めるんだよ?
いやだ!
長く使いたんだから
k090502a.jpg
しかも何、このデザイン???
鉄人28号の操作マシーンじゃないんだから…
レトロなSFに出て来そうなデザイン。

k090502b.jpg

他のいろいろ聴かせておくれよ〜。
しかし、何やかんや言いつつ、
結局、この台湾製アンプを買ってしまったのです!
見よ、このデザイン。

k090502c.jpg

このつまみの色は何ゆえ?
このつまみの長さは、どんな意味が?
続く

アンプとスピーカーを買いました。」への2件のフィードバック

  1. ご購入おめでとうございます~!
    三宅家大蔵大臣様の許可が無事下りてよかったですね。
    アンプもスピーカーも数十年もの間、既存技術を覆すような新しい仕組みが出ずに今日に至っている電化製品ですから、基本的な技術はどこの国製であってもあまり大差ないと思います。
    自分の好みに合う音であれば言うことなしですね。
    それにしてもボリュームとセレクターだけとはシンプルですね。

  2. 色々アドバイスありがとうございます。
    また、あとで書きますが、これが音良いんですよ。もっと上のクラスとの聴き比べても差が歴然。アンプでこんなに音が違うとは知りませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。