最近買ったエリック・クラプトン

エリック・クラプトンが来日するっていうので、チケットを買いました。

30歳を過ぎた頃からロックのコンサートには興味なくなり、行くこともなくなったのですが、
最近歳をとって、仕事が少し落ち着いたせいもあり、無性にこういうコンサートに行きたくなるんですよ。
もう、私もいい歳だし、私の観たいアーティスト側も、それなりの歳だしね。というわけで、4月は78年のボブ・ディラン初来日時以来の武道館です。

エリック・クラプトンはヒット曲はなんとなく知っているものの、CD・レコードはそれほどたくさん持ってなかったので、予習も兼ねてこの際にと何枚か買いました。

「アナザーチケット」

ノー・リーズン・トゥ・クライ


「スローハンド35thアニヴァーサリー<デラックス・エディション>」

(せっかく2枚組になったのだから、ボーナストラックも2枚めに収録して
1枚目はオリジナルと同じで構成にして欲しかった!)

エリック・クラプトン関係ってたくさん有って、全部揃えると結構な枚数ですよね。ブラインド・フェイスとかクリームとかもありますからね。ヤードバーズまで遡ると大変だなあ。

でもまあ、どれをとってもなかなか良いので、そのうちコンプリートしたい思ってます。

いまのところのコレクションは、15枚位。後20枚位はあるんだろうなあ〜

最近買ったエリック・クラプトン」への2件のフィードバック

  1. 知り合いがチケット買ったと言っていました。

  2. はあ、最後の来日公演かもしれないし、行きたいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。