工事のおじさん

妙に元気無さげな、工事のおじさんを発見。

k080212a.jpg
元気なさそうに見えるのは、体型のせいのようだ。
胴回りが異常に細い。毎日の過酷な労働で、痩せ細ってしまったのか?
一見、古い型の便器を洗っているようにも見える。
帽子は三角帽。

そういえば、以前に同じ様な写真を撮ったのを思い出し探してみた。
原型は同じようだが、体型が違う。

k080213.jpg
便器を掃除しているように見えるのは、こちらも同じ。
上の痩せたおじさんも、以前は普通の体型だった事がわかる。

k080212b.jpg
別の場所の工事のおじさん。
少し元気そうだ。
現代的なヘルメット着用。

k080212c.jpg
アップ写真、スコップの先に、
石だか砂だか、細かいものが…
よく見ると半袖のようだ。
顔つきや、体型から、まだ若いと判断できる。

k080212d.jpg
工事のおじさん、20人立ち。なかなか迫力ある。

★三宅健司★

工事のおじさん」への5件のフィードバック

  1. 讃岐おばさんへ、
    二日続けて、朝まで仕事してます。
    ゆっくり寝たいです。
    明日、今日?の予定の新年会も延期になりそうです。
    でも、全然儲からないです。わー。
    全然コメントの返事になってないですね。

  2. お、面白い!!
    半袖だ!!
    ミミパパさんの視点素晴らしいですね♪

  3. ↑すみません、名前入れ忘れました…。
    パパさんお仕事頑張って下さい
    寝て下さい!

  4. maaさんへ
    このおじさんですが、
    ひざの後ろに、
    ちゃんとズボンのシワがあるんですよ。芸が細かい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。