床的世界

ウチの事務所の入ってるボロビルの1階。

左はレストラン、やたら中国の団体観光客が大型観光バスで訪れています。
弁当を何回か買ったことはあります。

店の中に入って食べたことはないのです。

右は「床の世界」という名のベッドショップチェーン。
欧米のブランド品ベッドなども扱っているようです。

数カ月前までは、ホンダのショールームだった場所。

それにしても、品のない眺めですよね。

話は全然変わりますが、
先日ポール・ルイスのコンサートの予習にと買ったシューベルトのピアノソナタ。
コンサートで演奏もされたソナタ、D845とD784を毎日聴いてます。

よく理解はできないんだけど、けっこう病みつきになります。

床的世界」への4件のフィードバック

  1. この景色で、店前に法被来て鉢巻巻いた店員が立ってたらどっかのいかがわしい店のようですね。三宅さんとこの周辺、そんな感じの町並みではなかったのに。ずいぶん変わってきてるんでしょうか。
    ポール・ルイスのコンサート、なんだかんだ行ってかなり影響受けてますね!

  2. キャバレーみたいですよね。
    中国の客で儲けてる感じがしますね、このレストラン。

  3. GWに伺ったとき、最初ビルの入口が分からなくてこの店の前をウロウロしてました。ちょっと中に入りかけたのですが、すぐに100%違うと分かって即出ました。「床の世界」の看板は気づきませんでしたね・・・

  4. 「床の世界」は台湾では知名度の高いベッドのチェーン店のようです。
    前回はせっかく来ていただいたのにバタバタしててすみませんでしたね。
    今度は一緒に食事でもしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。