話題の

「ルーレットチャット」というのをやってみました。
英語はダメダメだけど、どんな人が参加してるか興味あったので覗いてみましたです。

えーと、簡単にいうと、ランダムに相手が選ばれるチャットですね。

画面に写った相手ととチャットしたくなければ、Nextボタンを押します。すると次々に相手が替わります。

どんな人が現れるかわからない、相手を選べないのがミソですね。

でも五分刈りのジジイだからなのか、誰も相手をしてくれません。
すぐにNEXTボタンを押されるようです。

下が、唯一チャットをした人のスクリーンショットです。


下がワタシです。上はチャットの相手。

本当の顔じゃないからかまわないと思いますので載せちゃいます。

リアルなお面なんでしょうか? コンピュータで何か設定してるんでしょうか?
よくわかりません。
ロシア人だそうです。

このチャットを作ったのもロシア人だそうです。

5〜6行くらいだけのチャットでしたが、びっくりしました。

さっき、また事務所で(英語がワタシよりは出来る)真実子と二人でトライしました。
若い女性二人組が画面に現れたので手を振ってみました。
向こうも手を振って応えています。こちらが二人組なので安心してるみたいです。

スピーカーから声が聞こえてきましたが、ロシア語のようでした。
英語が話せないそうで、コミュニケーションがとれませんでした。残念。

というわけで、この「ルーレットチャット」、片言の英語で知らない海外の人とコミュニケーションとれるのって、楽しいですよね。でも話したい相手を見つけるのが大変かもしれません。

ネットで見た記事によると、露出系の男性もいるらしいですので、ご注意ください。

ワタシが見た限りでは、男性が多かったです。7〜8割くらいが男性でした。女性と話したいとかチャットしたい男性が多いんでしょうね。

おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。