嫉妬の目

昨日から、マキは、ミミの家にお泊り。
昨天maki來我們家寄住。
と、言っても、ミミは相変わらず我が道を行くっていう
態度で、夜中に、一人でビニールキャップを
追いかけて遊んでいた。
但mimi還是不改平時自我的態度,
半夜裡也是一個追著瓶蓋的塑膠套在玩。
傍で、マキは、「ぼくと遊んでよ~」って目で、
ミミを見ていた。
maki則是用一種“陪人家玩嘛~”的眼神看著mimi
そして、きょうの午後。
然後今天下午…..
ミミはここで何をしているのかと言うと….
mimi不曉的在這裡幹嘛呢!??

mi090626a.jpg
ただ、寝転んでいるのではなくて、
她好像不是只是側躺著在睡覺哦…..

mi090626b.jpg
マキがご飯を食べているのを、じっと見ているのだ。
原來是maki在吃飯,她才一直猛盯著看。
動きたいが、眠くて動けない。
想要動身前往,卻因為實在太睏了而動不了。
でも、気になる!
但卻還是很在意!
ってところかな?
應該是這麼一回事吧!
~おまけ~
これが、最近、ミミを悩ませているつばめくん(ちゃん)。
這是最近讓mimi感到困擾的燕子先生(或小妞)
mi090626c.jpg
何羽も、9階の窓に直撃するような勢いで、飛んで来る。
好像每隻都是衝著9樓窗戶飛過來。

↓猫ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング
 ↑請大家幇mimi毎天按一次緑色的“人氣blog Ranking”〜〜
mimi 有參加日本的”部落格人氣排行榜” !! 謝謝 !!
歡迎留言喔!!(中文也可)

ミミのリアルタイム映像、または台北風景配信中です。ミミが写ってなかったらゴメンちゃい。

4 thoughts on “嫉妬の目

  1. あーさん

    ツバメさんの監視の後はマキちゃんの監視、いや観察ですか?
    ご苦労さまです!(笑)
    ミミちゃん、雑誌に前足を掛けて、そっと覗いていますが、
    この絶妙な角度からの視線は猫ちゃん独特ですよね。
    物陰から猫の目が光ってます!(笑)

    返信
  2. 通行人A

    あしたのミミ
                  / ̄ ̄ ̄ ̄\ __
               /  ̄ ̄     \ |__\_
            /|  ̄\   \   |____ )
         / ̄ |\         _/ 
       /       |     |/
     /| \\  /  |/   |
       ̄\- ▲_ /_  \  \_
           ̄ ̄_/  /  \_ _)
            (_/  ̄
    ミミパパ  「立て、立つんだ、ミミ!」 
    ミミ     「もうダメにゃん!」
    ミミパパ  「何言ってる! おまえ、眠気より食気だろ!」
    追記:
    さすがの食いしんぼミミちゃんでも眠気には勝てないようで、、、(笑)

    返信
  3. 真実ママ

    にゃんこさん
    そうですね。ミミは、本当に眠り姫なんですよ。
    でも、真実ママの「ごはん」ということばには、すばやく反応します。
    あーさん
    ミミって、マキが来たときの、マキのご飯への監視力は、それはもうすごいものがありますよ。
    通行人Aさん
    “あしたのミミ”
    ありがとうございます。
    うけてしまいました!
    主題曲が聞こえてきましたよ。

    返信

にゃんこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。