Nai Qiu ([女乃]球)

きのうのつづき
実は、この猫ちゃんは、
新しい同僚の飼っている猫でした。

mi061219a.jpg
名前はNai Qiu ([女乃]球)
(中国語で“コーヒーフレッシュ”という意味)。
8ヶ月の男の子。
ミミより大きく見えるけれど、
実は毛が長いだけで、実際は、そんなでもない。

mi061219b.jpg
しかし、ミミには、大きい猫に見えるのだろう。
完全にビビっている。
Nai Qiuは、ミミより、肝っ玉が大きいらしく、
新しい場所なのに、夜には新しい環境に慣れて、
部屋の中をうろうろしたり、ミミに近づいて行く。

mi061219c.jpg
ミミは興味はあるようだけど、
Nai Qiuが近づくと、「フーフー」と言って、威嚇する。

mi061219d.jpg
でも、Nai Qiuは、そんなことは、気にもしていないよう。
自分の家のように、くつろいでしまった。

mi061219e.jpg
だから、ミミは、最後には、
ミミ「ママ〜〜、え〜ん……」
なのでした。
しかし、彼女は地下鉄通勤だから、
連れて来るの大変じゃないの?
今はまだ軽いからいいけど…
とにかく、事務所は動物園になりつつある。

↓猫ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング
 ↑請大家幇mimi毎天按一次緑色的“人氣blog Ranking”〜〜
mimi 有參加日本的”部落格人氣排行榜” !! 謝謝 !!

5 thoughts on “Nai Qiu ([女乃]球)

  1. なか

    う~む・・・・
    すみません、辛口コメントで申し訳ないのですが・・・
    動物家族が増えるのは
    人間からしてみれば楽しいけど
    新しい猫が増えるっつーのはは猫にとってすごいストレスになるそうですよ。充分に配慮してあげてくださいませ。
    猫って人間以上に繊細だそうですので・・・

    返信
  2. taka

    ブログを通じて色々情報交換できたら、
    楽しいですよね。
    自分も『どこよ』の中でブログ書いてますので
    もしよかったら遊びに来て下さいね

    返信
  3. まき

    ないちう君というのですね、白ネコちゃんは。
    毛がフサフサでものすごく可愛いです。
    ワタシもないちう君を抱っこしたいですー。

    返信
  4. Ritsuko

    猫サマ達の占有スペースが増えるってことは…真美子さん皆様お仕事がんばってください(>_<)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。