<FinePixF455>と<FINEPIXZ5>

いままで気に入っていて使っていたデジカメ
<FinePixF455>の調子が悪くなったので、
仕方なく去年購入した<FINEPIXZ5>を最近使っている。
なぜ、仕方なく、かと言うと、
私はどうも<FINEPIXZ5>をうまく使いこなせなくて、
キレイに撮れないから。
さっき、同じ条件で撮ってみた。
mi080626b.jpg
<FINEPIXZ5>

mi080626c.jpg
<FinePixF455>
色が全然違う。
下の方が好き。
さて、ミミの目の前にある白い物体は、
ミミの大好きなおもちゃ(エネルギー飲料のフタ)。
今朝、机の上に置いていたら、
ミミが自分で転がして、狂ったように追いかけて遊び
始めたのだ。
ペットショップで買った高価なおもちゃより、
こういうモノ方が、ずっとずっと好きなようだ。
相変わらず親孝行(?)なミミ。

↓猫ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング
 ↑請大家幇mimi毎天按一次緑色的“人氣blog Ranking”〜〜
mimi 有參加日本的”部落格人氣排行榜” !! 謝謝 !!
歡迎留言喔!!(中文也可)

4 thoughts on “<FinePixF455>と<FINEPIXZ5>

  1. yamaguchi

    F455は一般的なCCDを搭載し、Z5は富士オリジナルのハニカムCCDですから描写表現に差異があるのは仕方が無いですね。
    色調はホワイトバランスをマニュアルで調整すればF455に近付ける事は可能だと思います。
    個人的にはZ5の売りであった顔にピントを合わせる機能が猫ちゃんの顔に対応するのか否かの方が気になります。

    返信
  2. 真実子

    yamaguchiさん
    顔ピント合わせを、ミミにやってみたけれど、出来ませんでした。
    どうやって、判断するんでしょうね?顔の大きさかな?
    だとしたら、子供はダメなのかな?

    返信
  3. yamaguchi

    駄目でしたか
    元々人用の機能ですから、猫ちゃんの顔に反応出来なくても当たり前なのですが。
    センサー自体は多分頭(顔全体)と目口などを抽出して反応させていると思いますが、ミミちゃんの真ん丸お目目だけでは無理なのかも知れませんね。

    返信

真実子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。