マキが行方不明

今日、私たちは、ものすごく怖い経験をした。
マキが会社から外へ出て行って、行方不明になったのだ。
午後、バイク便の配達員がやって来た際、
会社のドアをちゃんと閉めて行かなかったのが原因。
好奇心旺盛なマキは、私たちが気づかないうちに、
わずかな隙間から、スルスルっと出て行ったらしい。
しばらくたって、マキがいないことに気づいて…….
大慌てで外へ探しに行った。
会社のある9階の廊下を、端から端まで駆け足で
見てみたが、いない。
(廊下はものすごく長い)
いったいどこへ行ったんだ?
何かあったらどうしようかと、私(真実子)の心臓はもう
爆発寸前だった。
幸いにも、数分後、11階でうろうろしているマキを、
飼い主のTinaとViviが発見。
1階にいた私の携帯電話に連絡があった。
良かった~~~
さすがのマキも、疲れたのか、はたまた緊張したのか、
会社へ連れ戻されてからは、珍しくおとなしくしていた。
今度から、ドアにはくれぐれも気をつけないと。
え?ミミはどうしていたかって?
寝坊すけミミは、ドアが開いていたことなんて、
まったく知らなかったようで、会社の中にいました。
それに臆病だから、そんなに遠くへは行かないと思う。

mi080520a.jpg
ミミ「マキ、長い階段って怖くにゃかった?」

mi080520b.jpg
ミミ「すごいね、勇気あるね。」

mi080520c.jpg
マキ「へへへ」

↓猫ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング
 ↑請大家幇mimi毎天按一次緑色的“人氣blog Ranking”〜〜
mimi 有參加日本的”部落格人氣排行榜” !! 謝謝 !!
歡迎留言喔!!(中文也可)

4 thoughts on “マキが行方不明

  1. Ritsuko

    タイトルを見て私もドキドキしちゃいました!
    でも見つかって本当によかった!!

    返信
  2. yamaguchi

    Makiちゃんの大冒険も最後は迷子になっていたのかも知れませんね。
    その点超級慎重派のMimiちゃんは扉が開いていても恐々外を覗くくらい(過去の写真から想像)でしょうか?

    返信

Ritsuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。