定期検診 その2

きのうのつづき

mi061126a.jpg
やっと、爪切りと耳掃除が終ったミミ。
さあ、これから次の難関、シャンプーだ。

mi061126b.jpg
どうやら、下に降りて逃げてしまいたいようす。
でも、エリザベスカラーが邪魔していて、
動きが不自由だし、高さもよくわからなくて、
勇気がないミミ。

mi061126c.jpg
はい、シャンプー台に移動。
この場所をはじめて見たときは、おどろいた。
台所の流しじゃないの?
まあ、でも、他のペットショップなんか、
設備が良くても、数匹の動物を一緒に洗って、
同じバスタオルで拭いているところもあるらしいから、
ここは、そんなことはなくて、安心。
(つまり流行っていないから、とも言える)
ここで、シャンプーをしながら、蚤がいないかとか、
皮膚は大丈夫かをチェックしてもらう。

mi061126d.jpg
約2時間後、迎えに行く。
ミミはほっとした顔をしている。
全部で450元(約1620円)。
ミミは薬用シャンプー液を使っているけど、
普通のシャンプー液だったら、もうちょっと安いらしい。
ミミは皮膚の病気を3回もやっていて
(皮膚病のときは、4日おきにシャンプー)、
このシャンプーコース、生まれてから、
多分、40回くらいやっているじゃないかなあ。
もう慣れた?
ミミ「慣れないよ!!ぷ〜〜」

2 thoughts on “定期検診 その2

  1. ミミファン

    ミミちゃん!よくぞ耐え抜きましたね。エライ!!
    我が家にいた猫はお風呂が大好き!
    私が湯船に入っているとよく入れてて鳴きながら入ってきてました。

    返信
  2. 真実ママ

    ミミファンさん
    う、うらやましいです。
    私もミミと一緒にお風呂に入りたい、お布団で一緒に眠りたい、
    だっこしながら、くつろいで本を読みたい、
    すべて、叶いません。

    返信

ミミファン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。