鼻が利くミミ|鼻子很靈的mimi

ミミの嗅覚は鋭い(気がする)。
mimi的嗅覺很靈敏 (我覺得)。
会社のテーブルの上に何か(食べ物に限らず)乗っていると
必ずミミチェックが入るし、誰かが自分の席で何か食べている時も、
目ざとく見つけたミミチェックが入る(食いしん坊バレバレ…笑)
只要公司的餐桌上有東西,(不一定是食物)
mimi一定會跳上去檢查,
或者有人在自己的位子上吃東西時,
也一定會被mimi發現 (果然是隻貪吃貓啊!… 笑)
mimi071023-2.jpg
今日もVIVI姐さんの机の上に、大好物(と言っても、実際に食べるわけ
ではなく、臭いを嗅ぐのが大好き)の「ドラ焼き」を発見して「クンクンクン」。
今天也在VIVI姐姐的桌上發現最愛的「銅鑼燒」
(其實mimi並不是真的要把它吃掉,就是喜歡聞它的香味),
趕快過去聞聞~
mimi071023-3.jpg
mimi:何か言った?(耳がダンボ)
mimi:在說我什麼嗎? (耳朵很像小飛象)
mimi071023-5.jpg
すかさず、ミミパパの机の上にも何か発見!
接著,在mimi爸爸桌上發現可疑物!
mimi071023-6.jpg
mimi:パパさん、一人で美味しそうな物食べてるじゃない。
   (ミミはチーズの臭いを嗅ぐのも大好き。)
mimi:爸爸,你一個人吃好吃的東西喔… 。
   (mimi也很喜歡聞起士的味道)
ミミパパ:ミミ、あっち行きなさい!ゆっくり食べられないじゃないか…
mimi爸爸:mimi,妳走開!這樣我沒辦法好好的吃啦 …

↓猫ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング
 ↑請大家幇mimi毎天按一次緑色的“人氣blog Ranking”〜〜
mimi 有參加日本的”部落格人氣排行榜” !! 謝謝 !!
歡迎留言喔!!(中文也可)

2 thoughts on “鼻が利くミミ|鼻子很靈的mimi

  1. nanoko

    ミミちゃんは食べ物だけですか?
    我が家の猫達はイロイロで、歯磨き粉の臭いフェチ・男の人の靴下の臭いフェチ・化粧品の臭いフェチ・・と常に猫に臭いを嗅がれてます^^;

    返信
  2. 真実ママ

    nanokoさん
    ミミは食べ物以外のものにあまり極端な反応しません。またたびも…つまらないです。
    nanokoさんがうらやましいです。

    返信

nanoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。