台北市流浪猫保護協会

うちのミミは、ペットショップで買って来ました。
当時、猫についての知識が全くなかったので、
猫が欲しかったから、ペットショプへ行くものだと思っていたのです。

でも、ミミが家にやって来てからは、他の猫飼いの人たちと話したり、
獣医さんとの付き合いが多くなり、台湾でも捨てられた猫、野良猫が
たくさんいて、飼い主を捜ししているということも分かって来ました。

今だったら、猫を飼いたかったから、捨て猫や野良猫を飼うと思います。

去年、日本の大地震があってから、寄付をたくさんしてもらった台湾の
ひとたちに、三宅デザインからも何かお礼をしたいと思いました。
いろいろ考えた末に、一番自分にとって身近な猫に関することがいいのでは
ないかと思い、去年の春から毎月、間接的にですが台北市の野良猫保護協会
手伝いをしています。

写真は、このあいだ行って来たイベントで撮ったものです。

猫を外に連れて行くのは、難しいのですが、一年に一度の大イベントと
いうことで、さくさんの猫たちが集まりました

みんな飼い主に愛されて、幸せになった猫たちです。

(ミミは連れて行ったら、緊張して固まると思ったので、
家で留守番でした)

(by 真実ママ)

↓猫ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング
請大家幇mimi毎天按一次緑色的“人氣blog Ranking”〜〜
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

7 thoughts on “台北市流浪猫保護協会

  1. toramaru

    震災では返せないくらいの恩が台湾に有りますね。
    いつか台湾に行ってみたいです。
    お礼を言うのは恥ずかしいので買物で貢献したいと思います\(^o^)/
    mimiちんも固まってないで(笑

    返信
  2. miyake-design 投稿作成者

    Dear mimi
    原來Nina是認養來的。
    聽說現在在台北有很多等被認養的貓咪,
    這就是很多人會丟下自己養的寵物的結果了…

    toramaruさん
    はい、ぜひ台湾にいらしてくださいね!
    ミミにも会いに来てください。

    返信
  3. たけお

    はじめまして。こんにちは。
    台北天母に引っ越し二ヶ月が経ちました。
    猫を飼いたいと思ってますが、捨て猫で良い猫ちゃんがいれば、里親になりたいと思っておりました所、こちらの記事を拝見しました、
    中国語がわからない為、こうした協会から猫を引き取るのは難しいでしょうかね?出来れば、健康な猫を望んでおります。
    もし、お時間ありましたら、情報下さい。

    返信
  4. 真実子

    たけおさん
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    今、協会と連絡を取っています。
    里親の件、分かりましたら、再度、ご連絡します。
    2、3日、お時間をください。

    返信
  5. 真実子

    たけおさん
    協会の人と連絡が取れました。
    以前にも、日本や香港のかたが里親になってくださった
    例があるそうです。
    ただし、里親になるための条件をお知らせしたいので、
    よろしければ、私にメールをいただけますか?
    弊社HPのトップにE-mailアドレスがありますので、
    そちらへお願いします。

    返信

toramaru へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。