サボテン

真実ママは最近、サボテンを育てています。

普段は会社の入り口の、高い棚の上に置いているのですが、
天気の良い日には、太陽の光をおもいっきり浴びてもらおうと思い、
窓際に移動させます。

ただ、サボテンはご存知のとおり、刺があります。
ミミが触ったら、危ない。
それで、ミミがサボテンの方へ行けないように、
手前に障害物を置きました。

朝、出勤して来たミミ。

いつもと違う様子に戸惑っています。

向こうにあるのは、何だろう?

しばらく見ていましたが、更なる追求はあきらめたようです。

そして、いつものように、下の籠へ。
それでも、気になるのか、籠の中からサボテンを見上げていますね。

By真実ママ

↓猫ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング
請大家幇mimi毎天按一次緑色的“人氣blog Ranking”〜〜
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

3 thoughts on “サボテン

  1. はる

    ミミちゃん、サボテンにはそれほど興味がないのかな?
    きっとさわってイテテ、となったら二度と近づかないでしょうね。

    私も部屋に鉢植えをおいています。
    サボテンのトゲも危険ですが、観葉植物には有毒の物も多いので心配でした。
    しかしうちの子は食べ物以外にはまったく関心がないようです…
    でも万が一誤飲したらいけないので、届かない場所に置いていますよ。

    返信
  2. 通行人A

    真実ママ、ミミちんがあっさりしていて
    良かったですね!
    普通の猫ちゃんだったら、隣の木箱に飛
    び移って、サボテンにチョイチョイする
    と思うのですが、、、
    ミミちん、面倒くさがり屋さんだからにゃ~。
    \(`o'”)  ミミ ネコ トシテ ソレデ イイノカ?  by papa

    返信
  3. miyake-design 投稿作成者

    はるさん
    うちのミミも、観葉植物には見向きもしません。
    猫草にもです。
    食べ物以外に興味がない…はるさん家と同じですね~

    通行人Aさん
    ご指摘されてから、気づきました。隣の木箱から、
    簡単に近づけますよね。
    ミミはそこまで知恵がなかったのか、興味がなかったのか、
    面倒だったのか…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。