マレーシアのクアラルンプールで

真実ママはまだ台湾に戻っていません。
今はマレーシアのクアラルンプールにいます。

さっき、道端で妙な動きをするネズミのおもちゃを買いました。
ミミが喜ぶかも、と思ったのです。しかも、4つも。
細い糸で操って、ネズミを動かすのです。

ところが、ホテルに戻って、良く見てみると、素材は、薄いスポンジ。
裏に糸巻きが入っていて、両側に針金が飛び出ています。

ミミが噛みついたら、すぐにちぎれてしまうだろうし、
もしかすると、針金が口に刺さって怪我をするかも知れません。

という訳で、この買い物は、失敗でした。
全部で160元(約413円)。
夜、道端のものは買うな、ってことですね。
勉強になりました。


ミミ「そんな物はいいから、美味しいおやつを
   たくさん買ってくること!」

By 真実ママ

↓猫ブログランキング参加中 よかったらクリックしてね!

人気ブログランキング
請大家幇mimi毎天按一次緑色的“人氣blog Ranking”〜〜
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

4 thoughts on “マレーシアのクアラルンプールで

  1. 通行人A

    真実ママ、ノ( ̄0 ̄;)\アチャー ヤッテモータ!
    「安物買いの銭失い」ってヤツですか?

    まあまあ、旅先での高揚感で、ついこの手の
    衝動買いをしちゃうことはよくありますよね。

    でも、これでは、ガッツリ、おやつを買って
    行かないと、ミミちん、写真のようなイラ顔に
    なっちゃいますよ!(=`ェ´=) ママ、 ニャニ コレハ ?

    返信
  2. toramaru

    面白そうなオモチャですが使えないなら残念ですね(´・ω・`)
    針金無ければ安全そうですが…
    露店などの物は衝動的に買ってしまうのは不思議ですね( ´∀`)

    返信
  3. miyake-design 投稿作成者

    通行人Aさん
    クアラルンプールの高級スーパーで、キャットフードを
    見てみたんですが、ほとんどおやつはありませんでした。
    で、何も買ってこなかったのですよ…

    toramaruさん
    針金、尖っていました。
    人間が持つのも、危ない感じです。
    4つも買うなんて….

    Ritukoさん
    7歳です。この7年間、いろんなことがあって、
    感無量です。

    返信

Ritsuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。