ミミの反抗

ミミは現在ダイエット中。
ある本に、カリカリの分量をちょっとずつ減らして、
一日に何回かに分けてやると、猫もあまりストレスを
感じないと書いてあったので、それを実行していた。
しかし、一昨日、本屋で日本一有名な猫「はっちゃん」の
本を立ち読みしていたら、はっちゃんのご飯は、
朝と夜の2回、でも、必ず毎回少し残して、あとで食べるという。
なんて賢いんだろう。自分で調整しているのだな。
うちのミミも出来るかな?と思い、実行してみた。
mi061008a.jpg
夕方6時半。夜、2、3回に分けてやるつもりだった
カリカリを全部お皿に入れた。
mi061008c.jpg
約10分後。わあ、これしか残ってない。
明日の朝まで、まだ長いぞ。ミミ大丈夫か?
mi061008f.jpg
しかも、その5分後、また食べて、
結局残ったのはこれだけ。
mi061008g.jpg
夜、11時半、全部食べる。
ミミ、これで満足するのか?
mi061008h.jpg
夜中、おなかがすいたと、無言の圧力を私にかける。
無視していたら、
mi061008i.jpg
お皿をひっくり返した。
やっぱり明日から、いつものとおり、
分けてカリカリをやることにしよう。

5 thoughts on “ミミの反抗

  1. 愛子の姉ちゃん

    直子ママさんもダイエット、とブログでありましたがミミちゃんもダイエットですか?ご立腹中ですね~。そんな怒ったお顔もきゃわいい~。
    はっちゃんさまの写真集、台湾でも発売されているのですか?
    今はっちゃんの飼い主の八二一先生の写真講座に通ってます!

    返信
  2. 真実ママ

    愛子ちゃんのお姉さま
    知ってます、八二一先生の講座へ行かれているんですよね。
    私が見たのは、日本版の本です。
    中国語版、あるのかなあ?
    島崎さま
    やっと修復しました。
    ミミのむっとした顔、生まれつきかも。

    返信
  3. あさり

    ウチのムスメもダイエット中なので、よくお皿をひっくり返したり、前足でお皿をチンチンたたいて抗議してます。 
    かわいそうでついついあげてしまいます…

    返信
  4. 真実ママ

    あさりさん
    ダイエットはやはり心を鬼にしないと、ダメですね。
    ミミは50グラム→45グラム→40グラムと、徐々に減らしているんですが、
    なぜか痩せません。
    まさか、ミミパパがミミの気を引こうとして、夜中にこっそりと…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。