エリザベスカラーを外したミミ

 

2ヶ月半ぶりに、エリザベスカラーを外したミミ。
今日は出勤して、くつろぎました。

床にべったり座り込んで、しばらくできなかった毛づくろいを入念に行います。

6 thoughts on “エリザベスカラーを外したミミ

  1. Ritsuko

    よかったですね!
    ミミちゃんの首が凝っていそうなのでマッサージしたいです♡

    返信
  2. にゃんこ

    長かったですね。2ヶ月半。
    よくがんばりましたね、ミミちゃん。
    よかったー

    返信
  3. 真実ママ

    真由美さん、Ritsukoさん、にゃんこさん
    ありがとうございます。
    やっとエリザベスカラーとさよならです。
    一昨年からもう何度もしているので、ミミが不憫で不憫で…
    で、はずしたら、早速、おでこや耳を描き始めて、赤くなっています。
    目は完全ではないですが、傷は治ったので、ほっとしたのですが、今度は、
    また皮膚が…
    あ~、どうしよう。今、思案中です。

    返信
  4. かい

    カラー取れて何よりです。
    私も耳悪いのですが、医者からは耳掃除しないように言われています。
    人間の耳は自然に耳垢が出てきて取れる仕組みになっていて、逆に耳を掃除することで奥に垢を押しやるのでダメとの事です。でも痒くなったりするので、綿棒で軽くコリコリするのですが、すぐに腫れてしまうのですよ。
    困ったものです。
    猫ちゃんと人間はきっと仕組みが違うのかな?
    お大事にどうぞ!

    返信
  5. 真実ママ

    かいさん、ありがとうございます。
    人間は耳掃除しないほうが良いって、聞いたことがあります。
    そして最近知ったんですが、耳垢は、ジクジクとカサカサの2種類があると!
    私はカサカサの方です。耳が痒くなったことがない気がするので、かいさんの
    辛さが分からない…ごめんなさい。
    猫ちゃんの場合、どうなんでしょう。ミミの耳はすぐにかなり汚れます。
    真っ黒な耳垢が出てくるのです。生まれつき分泌液の多い体質だと
    病院の先生はおっしゃるのですが。
    動物は自分の身体の不調を言葉に出して言えないから不憫でたまりません。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。